ハーレクイン水晶

 宿題仕事も9割方終わり、今日はこれに関する会議があった。(連続5時間。もおう、腰痛いですわ!!!!!)不出来な企画(注:ロズ子作)ではあったが、却下はまぬがれ、あと半年ほど細々と命をつなぐこととなった。やれやれ、とほっとしている私。しかし、ビミョーな仕事なので、完全終了する半年後までは断続的に気をつかわなければならない。ああああああ、その点が気鬱のタネよ!!!!!やれやれ…。
 この仕事により激疲れで帰宅した今日、家に1個の石が届いていた。ハーレクイン水晶である。
 ない金をぎゅうぎゅうぎゅうのぎゅうに絞って購入した石である(だーかーらー、絞るんじゃない!!!!!)。包みをあけると、ころり転がり出るハーレクイン水晶。ゲーサイトだかレピドクロサイトだかヘマタイトだか知らないが、大きくて派手な色のインクルージョンがとってもきれい。派手好きな私好みの石よ!!!!!
 ハーレクイン水晶…。名前こそは聞いたことがあったが、見たことも手に入れたこともなく、「何だそれは?????」と思っていた。このたび購入したのでネットで調べてみると、上記のようなインクルージョンのある水晶であるらしい。すべてのチャクラを活性化するとか、未来を感知する力を養うとか。うーん、いいねえ!!!!!…ま、私には実感はできないことであろうが(残念)。
 ところで、以前から気になっていたこの「ハーレクイン」という名前。「なんだなんだ、ハーレクイン・ロマンスか?????」としか浮かばないので、今日は辞書で調べてみた。すると、「まだら」とか「多色」などの意味が載っている。 
 そっかー、インクルージョンがによって「まだら」で「多色」水晶なのかー、と、「まーたひとつおりこうさんになっちゃったんだものなあ」なロズ子なのであった(爆)。
 つまり、「ハーレクイン・ロマンス」も、「まだら」で「多色」なのだな…(納得)。