鞍馬寺と石

 みなさま、長のご無沙汰でした!!!!!不肖・ロズ子○○才、先日(というか本日)真夜中、無事帰宅いたしました!!!!!パンパカパーン!!!!!パチパチパチパチ!!!!!(何がや??????)
 旅行中はいろいろな方に親切にしていただき、「人間ってステキ!!!!!」などと人類礼賛に目覚めた私であった(みんな、笑顔と思いやりがすばらしかったわ!!!!!ありがとう、ありがとう!!!!!)が、今日職場では早速思いやりのない言葉、足引っ張り、負のエネルギーにさらされまくり、私の中の「性善説」はすでに揺らぎまくっている。私自身もつまらない原因で怒りやら憎悪やらを爆発させ、辺りに負のエネルギーを撒き散らしてしまったし(反省)。
 ちぇっ、命の洗濯がなんにもならねえ。ああ私よ、むやみに腹をたてるのはやめましょう。負のエネルギーの撒き散らしなんて、もってのほか。自分が損なわれるだけです!!!!!(力説。でも、やめられないんだよねえ。)
 さて、そんな私は旅行中も、ホテルのベッドでもヒマラヤ水晶クラスターを握って眠り、クラスターを落とした上に非常な睡眠不足になるなど、ボケボケな石バカぶりを発揮していたのだが、実は昨日、滋賀県の帰りに京都・鞍馬寺に立ち寄った。家人の気まぐれによるものである。
 鞍馬寺!!!!!今まで1回も行ったことなかったが、たしか金星・魔王が650万年前に降り立ったと言う、宇宙的パワースポットではないか(うろ覚え)!!!!!石好きな私は当然パワー好き→パワースポット好き。奥の院・魔王殿に行けば、バッグの中の石たち(水晶ミニクラスターとプログラミングサファイア)も大喜びするに違いない!!!!!ぜひぜひ、奥の院へ行きましょう!!!!!行かいでか!!!!!
 …というわけで、いやがる家人は本堂(?)付近に残し、900メートルの山道を、張り切って出かけたのである。
 階段やら木の根道やらを一生懸命歩き、「クマが出ます」「毒虫注意」「マムシ出る、キケン!!!!!」などの注意書き札を横目にひたすら前へ突き進む。歩きにくくてもがんばるのは、これすべてバッグの中の石のため、ひいては私のため!!!!!ああ、修験道だね…。
 さんざん歩き、汗だくで、ちょっと息をきらしてたどりついた魔王殿は、いわば小屋(失礼)。その後ろに意味ありげな石。ああ、だーれも見てなけりゃ、あの磐座(のようなもの)の上に、バッグの中の石を乗っけるのだが。ギャラリーが多すぎて、とてもそんな暴挙はできねえ(ジレンマ)!!!!!
 しかたないので、のっけたつもりですごすごと退散する私であった。このために歩いた道のり、約1.7キロ。あああああああ、疲れたぁ〜!!!!!
 それにしても、魔王殿を含めて、鞍馬寺に特に何のエネルギーも感じなかった私(涙)。
 これは鞍馬寺のエネルギーが普通、というわけではなくて、私の感受性によるものであろう。体調も関係しているのかもしれない。
 いずれにせよ、エネルギーは感じられないより感じられるほうがいい。あああ、ダメダメなロズ子センサーにかかっては、鞍馬寺も多くの石も、本当に形無しさ。
 ことわざ「猫に小判」の猫のような私なのであった。ううう、これではいけない。気を感じる練習をしなければ。
 そんなわけで、BBS頼りにしてますよ。ねっ、CEDARさん!!!!!