ロズ子の方違え

 物の怪飛び交う平安時代。貴族たちは、何かと言うと「方違え」をして、運気エネルギーの方向転換をやっていたのではないかと思う(勘。とんでもない誤解だったら、すみません。)。
 そして、私。仕事で超凡ミスを犯し、それを同僚に指摘され、暗〜く落ち込んでしまった。締め切りを軽々クリアし、うまくいった仕事だと思っていたので、ショックはひとしおさ(脆弱)。どーんと暗くなり(おバカ。)、我が微小オーラもさらに小さく小さくちじこまったように感じた夕刻、私は定期健診のため、歯医者へ出かけた。これは私の運気の流れを変える、「ロズ子の方違え」である(って、ホントか?????)。
 歯医者は親切であったが、痛くて怖かった。虫歯を探して鋭く光る技工士さんの目。定期健診に来たのに、「どうか虫歯が見つかりませんように。」などと本気で祈る私(おバカ)。歯石をとって、予想通り血だらけ。あああ、こわいよう!!!!!
 とにかく歯はいつもよりはきれいになり、歯医者さんも技工士さんもやさしく、すっきりと満足だ!!!!!…しかし、いつもよりは「運気が変わった」実感はなかった。通常なら、医者へいくとかなりの「方違え」感があるのだが。
 私にとっては、石を買うこと、石に触れることも一つの「方違え」である。石を買うことにより、運気の流れが変わる、そういう気持ちがすることはよくある。運気が本当に変わっているかどうかはわからない(そもそも厳密には運気というものがあるかどうかもわからない)が、少なくとも気分は一新!!!!!さーっと晴れるさ!!!!!
 さて、そんな私は明日、(私としては)大きな「方違え」に出かける。28日から5日間、東京→滋賀へ行くのである。(だから「石日記」はしばらく休みます。出先から書けないもんね!!!!!)
 葉子さん、元padminiさん、okuさん、hidaさん、MOMOさん、CEDARさん!!!!!私、皆さんのエリアへ行くんですよ〜。うふふ〜♪
 しかし、私の行くところへは、もれなく家人がついてくる。私の石趣味には全く理解がないどころか、「できればやめさせたい。」などと常に考えている家人と一緒であるから、今回の旅行では石関係のショップには全然寄れない(涙)。せっかく東京に行くのにさあ!!!!!
 葉子さん、もし出会ったら(出会わないでしょうが)、声をかけてください!!!!!
 あとの方々、いかにも田舎から出てきた感じの集団がわらわらと歩いていたら、その中の怪しそうな一人、それが私です!!!!!(爆)
 ちなみに、お供の石は①プログラミングサファイア(これはお守りですから。)と、②ヒマラヤ水晶ミニクラスター。もちろん、で選びました(爆)。
 当初は、ライトニング水晶とゴールデンヒーラーを予定していた私(そのときの勘)。次に、スタールビー玉とバーモントアゼツライト玉にしよう!!!!!と思い(もちろん勘)、そのあげく今回のチョイスに決まったという。
 日々気の変わる、移り気な私。「自分内方違え」のほうが、常に激しいようで。