胃痛に効く石

 今日は朝から胃痛であった。昨日夜遅くに食事をしたせいかもしれない。胃がみぞおちの奥で「私はここにいますここにいますここにいます〜!!!!!」と自己主張している。ううう、もう夜遅くにゴハン食べるのはやめよう(しみじみ)。時々胃が痛むことがあるけど、まさか胃○ンじゃないよね〜。(ないない。)
 そこで今日は、かすかに、しかしきりきりと痛むみぞおちを手で押さえながら、「胃痛に効く(かもしれない)石は何かな〜。」と考えた。想像力に乏しいので、シトリンとかゴールデンヒーラーとか、第3チャクラに対応しそうな黄色の石しか思い浮かばない。うーん、本で取り入れてきた情報に振り回されているね。
 でも、今日、ゴールデンヒーラーやシトリンをみぞおちの上に乗っけて眠るのは、大変気分がよさそうだ。早くそうしたい!!!!!…そう思いながらみぞおちをなでつつ、近づく終業時刻。
 さ、これでかーえろっと!!!!!と、職場を後にしようとした瞬間、魔がさしたと言うんでしょうかねえ、明日の仕事の相談を上司にしておこうという気持ちがわきおこった。やめとけばよかったねえ。なぜなら、この相談で、私は失敗したからである。
 あああ、わきあがる苦い後悔。今もってこのくよくよ気分を味わい続けている私(早く手放せよ)。そしてだいぶおさまったとはいえ、今ひとつ不調な胃。沈み込む気分。
 そのせいで、職場帰りに本屋に寄って、ストレス解消の衝動買いをしてしまった!!!!!何を買ったって、まずは森村あこ著『願いをかなえる!パワーストーン&アロマ活用ガイド』だ!!!!!不肖・ロズ子○○才がこのピンクの本をレジへ持っていくのは大変に勇気がいるのだぁあ〜っ!!!!!知り合いに出会ったら困るし!!!!!言い訳もできないしっ!!!!!!(とかいって、実はもう慣れっこ。このあいだは『パワーストーン&動物キャラナビ』をレジへ持って行きました。) 
 私はこういう本でステレオタイプの情報を仕入れているのだが、また1冊積み重ねてしまったか…(しみじみ)。などと思いながらゆっくりとページをめくる。お、なかなかいいね。写真はどうかわからないけど、書いてある内容は気にいったわ!!!!!
 早速開いたシトリンの項には、こう書いてあった。
 ・トラブルを防いで、仕事の成功と財運をもたらす
 ・疲労感を取り除き、健康を回復させる
 ・喪失感を癒し、心に明るさを取り戻す
 な〜んだ、今日の私にピッタリじゃ〜ん!!!!!というわけで、今日はシトリンと仲良くして寝ます(宣言)!!!!!
 この本には、ゴールデンヒーラーについての記述はなかった。「ゴールデンヒーラー」とか「トライゴーニック」とか「アゼツライト」とか「スーパーセブン」とか「リチウムクオーツ」とか「メタモルフォーゼス」とかの石について当たり前のように記載してあるパワーストーン本が出るのは、果たしていつの日か?????
 そういう本が出るのは、このJAPANでも私のような「石オタク」がすっかりフツーになった時かもしれない。
 メロディの翻訳本でもいいんだけどな。誰か出してくれないかな〜???!!!!!(懇願。)