盆中のゴールデンヒーラー

 今週はじめのことである。職場で大掃除があった。私は変にはりきって掃除をしてしまい(注:家ではしない【爆】。)、その結果、右腕が大変痛だるくなった。使いすぎて、たぶん乳酸疲労したのである。(おバカ。)
 夜になっても、この痛だるさはなおらない。熱を持って、ジンジンジンジン♪だ。これはヤバイ。明日はもっと痛だるいか、超絶筋肉痛だろう。だから、体の声を聞きながら掃除をしようっていうんだよう。あああ、いやだよう…。
 そこで、眠る際、枕元にあったゴールデンヒーラーを手に取り、痛む腕のあたりに置いてみた。ゴールデンヒーラーはマグネシウムコーティングによる、オレンジ色がかった水晶である。この石は大きく(300gくらい。私サイズとしては、大きいほう。)、葉子さんのトライゴーニックじゃないが「ぬーぼー」としている。もちろん「新しい」ではなくて、ボケボケな感じ、という方の「ぬーぼー」である(失礼)。
 なんかボケた感じの石ね(重ねて失礼。)、と思っていたが、この石は見るたびに印象が違う、と販売者の方が言っておられたので、私のところに来てやる気をなくしているか、ぬーぼーなわたしに同調しているのだろう(しなくていいのにさ)、と考えていた。
 しかし、ボケていても(三たび失礼。)これは”ヒーラー”である。ひょっとして…と思い持って眠ったら、翌朝にはなんと、痛だるさが嘘のように消え去っていたのだ!!!!!
 もちろん、何もしなくてももともと「半日限定」の痛みだったのかもしれぬ。が、しかし、しかしである。「ゴールデンヒーラーのおかげ」と思いたいのが、石好き(いやさ私)の人情だ。私はすっかり、このゴールデンヒーラーの威力に感心してしまった。
 そして昨夜。何だか知らぬが、左肩がすっごく凝って、痛い(まさか、盆中の霊障じゃあないよね?????【爆。そんなことあるわけないだろう】)。これはゴールデンヒーラーに痛みをとってもらいましょう。そう思って、でかいゴールデンヒーラーを、左肩と首の間にはさんで眠ってみた。「石のパワーをもっと鮮明に感じましょう」とも思って、CEDARさんがBBSで紹介されているように、手のひらをこすり合わせて石にかざしてみたりもした。
 その結果どうだったか。ヒーラーちゃんは、一晩中ジンジンジンジンと自己主張して、わたしはついに半覚醒半睡眠状態で一夜を明かしたのである!!!!!顔の周りでの「ジンジン」はあまりにも耐えがたかったので、途中で手の中に移したが、とにかくジンジンジンジン。明け方には心臓のあたりが興奮してきて、「これが医者の言うところの『心臓に負担がかかっている』状態なんじゃないかなあ。大丈夫か、私?????」などと不安になる始末。
 結局ひどくドキドキして目覚め、いつになく目覚めがいいという、変な話でああった。そして肩こりは全然治らず、痛くて首が左側後方には曲がらないばかりか、右肩も凝っていたという…。
 …肩こりには、ゴールデンヒーラーよりも「サロンパス」のほうがよく効くのかもしれない…(爆)。