ライトニングレムリアンシード

 今日は家人はだいぶよくなり、心穏やかな土曜日を過ごした。昨日、午前3時30分まで起きていたので、今日の午後はひたすら「爆睡」した(いつもじゃないか)。あああああ、眠りすぎてだるい(おバカ)。ま、とにかく、よかったよかった。
 そんな私の今日の「爆睡の友」は、「モテモテ石」スターローズクオーツフリーフォーム手磨きであった。この石を会合に持っていくと無意味にモテる傾向があるのだが、今日は睡眠の友なので、もちろんそんな現象は起こらない。そっかー、やっぱり石があるだけじゃダメなのね。持ち主が何らかのアクションを起こさないと。と、ごくごく当たり前のことを再認識した私であった。
 このローズは、一昨日「職場で超疲労&ツキのなさを体感&ちょっと落ち込み」したときに、やたらと恋しかった石である。おとといこの日記をUPしたあと、私はすぐさま石置き場に走り、この石を探した。
 「はいはい、すぐ行くわね〜。」とばかりにこの石はすぐさま出てきたのだが、その前に私に存在をアピールする石包みが目に入った。これは何の石かな?????…包みのプチプチシートを開けると、出てきたのはライトニングレムリアンシードであった。
 ライトニングレムリアンシード。レムリアンシードに雷が落ちて、1部分が融けたという石である。この石が届いたとき、「大きすぎて私の手に負えないや。」などと思い、しまいこんでいたのだが、今見ると現在の私内評価における「フツーサイズ」になっている(エスカレートする趣味って、恐ろしいわあ)。それにこの石、光りあふれるピカピカ加減で、なんかちょっと、すばらしいぞ!!!!! 
 ライトニングレムリアは肉体の癒しにいいということだったので、さっそく件のローズとこのレムリアとともに風呂に入り、一緒に眠った。レムリアは本当にピカピカであったし、「モテモテ石」ローズと何やら良い感じのコンビネーション的雰囲気を醸し出している。大きさも色あいも全然異質だけど、なんかしっくりくるわね、あなたたち。うーん、なんか、すばらしいわあ〜!!!!!
 うっとりして一緒に眠ったら、翌日は例によって石のジンジンによる睡眠不足。景気づけに「おやじドリンク」をぐいっと1本飲んで出勤する始末(これがまた、脂肪肝を促進するという。あああ、私って!!!!!)。
 その後、自分としては一生懸命働き、へとへとになって家に帰りついたら家人が病気になっていて、病院で点滴と石を見つめながら過ごすという稀有な体験をするはめになったことは、昨日の日記にも書いたとおり。
 実は昨日(日付的には今日)も、このライトニングレムリアとモテモテローズを持って眠った。レムリアは胸のチャクラの上に載せ、そこに雷が落ちる様子を想像した。
 このレムリア、一晩一緒に寝ると翌朝は全体的にちょっと濁っている。一緒に風呂に入ると、もう一度ピカピカになる。
 夜通し忠実に働いて、私の邪気を吸い取っているのであろうか。それとも私の手のアブラで曇っているのか。
 たぶん両方であろう。(爆)