振り回したいの

 今日はタンザナイトとアンデシン、サイロミレーンとともに過ごし、概ね本(含む『変換1』。)を読んでいた、不肖・ロズ子○○才。
 今はハートチャクラが思い切り締め付けられているところで、何を書いてもまずいことになりそうな気がする(自爆)ので、とりあえずここでやめておくのであった。(節度節度。)
 気が変わればまた何か書くかもだが、やっぱり書かないかも(しみじみ)。
 そして1時間半後(爆)。風呂に入ったら少し気持ちが持ち直したので、もう少し書いてみるのであった。 
 今日は午前中は電気店の方が来て、この間の地デジチューナー取り付けの続き(後始末)的作業をされた。
 この方が来られたとき、私は「サンデージャポン」を見ており、電気店の人もチラチラと画面を見ていた(←主に出演者のお色気カットであるように思えた【爆】)が、やがて「あなたがこういうテレビを見られるとは思いませんでした。」とおっしゃった。
 :「あらー、サンジャポ、結構好きなんですけどね(うるさいときもあるけどさ【←注:内心の声。】)。
 電気店の人:「私はNHKしか見ませんね…。民放はうるさくて。NHKスペシャルで2日間、松本人志についてやったときは抗議の電話をかけました。」
 :「まあー、行動派ですね〜。『メールしようか』と思ったことはありますけど、実際にしたことはないですね〜。」
 上記会話を交わしつつ、「この間は勝手に『V楽園』をつけたじゃないか。」と心のなかで回想する(大大大大大爆発)。…この人の言ってることのどこまでが真実で、どこからが脚色なのか、私にはよくわからないのであった。
 「次の家に行くまでだいぶ時間がある」ということで、彼は作業終了後も「尖閣諸島と中国と世界情勢について」を1時間ほど語り、私は大変消耗したのであった。(←エネルギー吸い取られ。)
 日記の冒頭にも書いたように、今日はサイロミレーンを取り出し、取り出しつつも「何でサイロミレーンかなあ。」と思っていたのだが…
 サイロミレーンのパワーには、「衝動や感情に流されない意志を持ち、理性的で知的な行動をとる事が出来る」というのがあるのだそうで、これを見て私は納得したのであった。
 今の私に一番欠けていて、一番必要な能力だ(しみじみ)。
 でも何か、もうちょっと感情を振り回していたいのであった。(←本音。)