今日のいろいろ

 今日は土曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、カヤナイト・ロッドを握って目覚め、午前中は本を読んだりネットを見たりし、午後は習い事に出かける、という、いつもどおりの土曜日を過ごした。
 いつもどおりでなかったのは、習い事に出かける支度をぐずぐずとゆったりと行ったため、家を出る時刻が遅くなってしまったことである(大大大大大爆発)。「…いつもながらダメだぜ、自分…。」と思ったが、同時に「まあこの時間なら、いい感じに間に合うだろう。」とも思い、青空を見ながら何も考えずに車を運転した。
 この「何も考えずに」というのが激まずかったのであろう(しみじみ)。気がつけば走っていたのは会社へと向かう道、習い事に通うためのルートから大外れ!!!!!だったのであった。(←おバカすぎ)。
 「まずい…。ただでさえ時刻が遅いのに、気がつけば海沿いだぜ(大大大大大爆発)。」と思った私は軽くパニックになり、あわてて習い事への道路に入ろうとしてすっごく自分の家に近い方にもどってしまった(大自爆)。…家を出てから何分も走っているのに、気がつけばまだ家からちょっとしか離れていない(大焦り。)。
 おまけに、こういうときはこういうものなのだが、さしかかる信号すべてにきれいにひっかかる(自爆)。イライラしながら(←注:イライラするのは自分の波動を大変下げるのだそうで、そのことは知っているのだが、どうしてもイライラしてしまう私。)信号待ちをして車を走らせれば、とどめに「バイク」が前に入り込んできた。
 バイク(しみじみ)。決してスピードが遅いわけではないが、その細いタイヤで私の車の左横や右横を自由に走り回り、しまいに車の前にぴったりとつけるので、私はどうしても下記のような下品な科白を心の中で「発振」してしまうのであった。
 「バイクなんて大嫌いだーーーーー!!!!!!その細いタイヤでバランスを失って私の前で倒れてみろ、絶対に許さないぞーーーーー!!!!!」
 …ま、エゴ以外の何者でもない科白だが、偽らざる本音である(しみじみ)。幸いバイク様は倒れることもなく、私のほうも習い事にはいい感じに間に合って、結果から見れば万事OK。
 だったのであった。(大大大大大爆発)
 自分が原因なのに、焦って怒ってエゴの振動派を大発振(大大大大大爆発)。私が次元上昇する日は、限りなく遠い。
 が、『変換』を読み他の本も読み、石も握って努力するのであった。(←違う努力もしたほうがいいかもしれない、自分【しみじみ。】)
 帰宅してからは、NHK杯フィギュアスケートを見た。
 昨日の村上佳菜子選手の演技を見ても、「近頃の高校生はすごいなあ。」と感心したが、今日の羽生結弦選手も大変すごかった(感心)。何がすごいって、リンク上とそれ以外とで、顔が全然違うのである。
 「メイクしてるのか」と思われたその顔は、ただ自分の中に深く入り込んで表現しようとしていたときの、「内なる神に向かう」表情だったのだ(しみじみ)。試合後のインタビューで「意識を高く持とうと思って」6分間練習に1番に出た、と言っていたが…
 意識を高く持とうとする高校1年生(大大大大大爆発)。すごすぎるのであった。(←もしかしてスター・チャイルド?????【「チャイルド」ってことはないか。】)
 スポーツ理論も手法も日々進化しているのだろうが、高校生選手の身体能力の高さと表現するときのてらいのなさといったら、もおうほんとに、フィギュアスケートもすっごく進化しているのねえ。と、私は感心しまくったのであった。
 それで、今日の石はモルダバイト(爆)。
 「何で???」「何で?????」と思いつつ、今モルダバイトに大変ドキドキして、ハートチャクラがどこかに飛んでいきそうな勢い。
 なのであった。(←ドキドキと高揚と痛み。)