ギベオンを探した日

 今日は特に何をするということもなく、1日をだらだらと過ごした、不肖・ロズ子○○才(だらだら。)。やったことといえば、1.洗濯 2.なんちゃって掃除 3.趣味の習い事の道具作り 4.ホワイトセージ植え ぐらいである(大大大爆発)。
 石の浄化アイテムであるホワイトセージだが、近頃は苗も売っているので、去年・今年と取り寄せている(大大大爆発)。去年の苗は根腐れで枯らしてしまい(←とほほ。すみません。)、今年のも届いてから長いこと植えずに放置していた(←軽く2週間。本当にすみません。)ら、下葉が黄色くなってきたので、あわてて植えたという(大大大大大爆発)。
 ああでも、庭でホワイトセージを収穫できたらすんごく便利だし、素敵よね〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪(←大妄想。)
 …ま、無事に育てばの話だが。高温多湿に耐えられるであろうか、ホワイトセージ(←さあ。)。
 夕刻からは、大相撲を見ながら、ギベオン隕石のいいのを探していた。「もう石はいらない」と言っておきながら、こんどはギベオンが欲しくなったのである。(大大大大大爆発。)
 きっかけは、とあるHPだ。そこにUPされていたギベオンが、燦然と輝く美しさだったので、「こ、これ、欲しい!!!!!!!!」と思った。しかし、もはやそれはSOLD OUTだったので、他のギベオンを探す長い、長ーーーーーいネットサーフィンが始まったのである。
 途中でギベオンのパワーも検索す(大爆発)。するとなんと、ギベオンには「感染症を防ぐ」という効能があるではないか!!!!!!!!!(ドキドキドキドキ。)
 新型インフルが我が地域にも(そのうち)入ってきそうな今、ギベオンに注目したのは運命に違いない!!!!!いいのがないかしら!!!!!!!という石欲全開で、さらにギベオンを探す、不肖・ロズ子○○才。しかし、なかなか気に入ったギベオンはないもので、長時間に及ぶネットサーフィン。
 目が悪くなってしまう!!!!!!!!!(←心配。)それにしてもどうしてこう、ギベオンというのは薄っぺらくしてあるのであろうか…(←それはきっと儲けるため。)。
 そうこうしているうちに、家人が「老後の資金」で騒ぎ始めたので、ギベオン検索は終了す(がっくり。)。ううううう、先立つものはやはり金、石貧乏は許してもらえないのであろうか…(←許されなくても続けるが!!!!!
 何を置いても経済優先とは、グローバル・スタンダードだぜ、うちも(しみじみ)。
 いや、趣味の石買いはやっぱり、置いておくべきかもしれないが(←フェードアウト。)
 そもそも、もともとギベオンには今まで興味がなかった私。もんのすごく気に入るものに出会うまで、気長に待つほうがいいかも。(しみじみしみじみ。)