ミサイル・インフル・クリソベリル

 新型インフルで大変だと思っていたら、今度は北朝鮮が地下核実験をした上にミサイルを3発飛ばしたということで、「いろいろなことが起こるなあ。」と感心しきりの、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。
 北朝鮮の強硬姿勢を見ていて思うのは、「無理が通れば道理が引っ込む」とか「○○○○に刃物」とかを体現している、ということである(しみじみ)。いくら国際協調や国際法があるからって、「オレは絶対こうする!!!!!!!」という掟破りの輩が現れれば、それで何もかもが無力化するわけね(しみじみしみじみ)。
 めちゃくちゃな「お山の大将」の顔色を伺いながら、善男善女がひっそりと暮らす(我慢したり、「あのひとはああいう人だから。」を合言葉に何もかも諦めてしまう)のは身の回りでもよくあることだけど、これが国家単位の話だとなああ(しみじみしみじみしみじみ)。
 原発だけでもどうかと思う(←早く停止して、新規は作らないようにしましょう。どうしてもつくる、安全だ、と言い張るのなら、電力を供給する地域に建てよ!!!!!)のに、浅い地下での核実験なんて(←大迷惑)。
 ま、金さんはそんな人よねーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←「そんな人」であきらめるな、自分!!!!!!!!!)
 新型インフルのほうは経済活動優先となり、医者でもない人が「終息宣言」をしているもよう(←不快。)。納得できないなあ、私は!!!!!!!!!(←大声。)
 そもそも、新型の判定キットが在庫薄の上にお高いので、今後は検査をしない方針の自治体もあるようだ。てことは、日本においてもう新型インフルエンザの患者は増えないということに?????????(←インチキ!!!!!!!!インチキだああああああーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!【絶叫。】)
 そんな新型インフル北朝鮮ミサイルの今日、私はクリソベリルと触れ合った(大爆発)。
 4月ごろに購入したクリソベリル。なんとも美しい、ペリドットのような黄緑色が気に入っている。(クリソベリルに求められる典型的な色は「黄色」らしいが。)見つめているとドキドキしちゃうわ(大大大爆発)。
 しかし、この石は効能書きによると、周囲の人を気にしなくなる石であるらしい(←まああ自意識過剰な私にぴったり!!!!!!!!!)。要するに、持っていると「浮世離れ」してしまうらしいのである。
 ま、クリソベリルを持たずとも、充分浮世離れ(かつ孤独)している、不肖・ロズ子○○才。
 クリソちゃんとの相性は、もんのすごくばっちりよ!!!!!!!!!!!(←であるはず【フェードアウト。】)