新型連想妄想

 今日も新型インフルに罹患した人の人数は増えており、我が会社でも話題になり始めた(大爆発)。
 「季節性のインフルエンザと変わらないから、『季節性』と定義してしまって、活動もフツーにすればいい。」と思っている同僚もあれば、「いやいや、どうなるかわからないから、慎重に対応したほうがいい。」と思っている同僚もあるようだ(←観察の結果の推測。)。私は後者の意見で、アメリカの対応はあまりにもおおざっぱ(←模擬国連を開催して、世界中にウィルスを広めるとは【しみじみ。】。)だと思うのだが。もちろん違う意見の人もいるであろう。
 洗足学園の校長が泣いておられたが、気の毒で仕方がない。学校なんて所詮横並び主義、国連も「OK」と言って親も「OK」と言って、他の参加校も全部NYへ行ったとなれば、どうして洗足学園高校の判断を責められよう(←責められない、責められない。)。たまたま感染し、都内で最初に発見されたのは、ものすごい貧乏くじを引いただけである。どうせ東京ではもう他に、先に、あえて検査していないために発見されていないだけの患者がいるよ(←注:推測。)。
 で、石原都知事だが、19日まで韓国に行っていたのだそうで、「患者第一号の発見は都知事の帰国まで延ばされる」なんてネット上に出ていたが…。
 本当????????慎太郎??????????(←なれなれしく呼び捨て。)
 東京オリンピック誘致に不利になるので、あえてA型インフル感染者のウイルスの遺伝子解析をしないとかなんとか(しみじみ)。「閣下」ならやりかねん。海に潜って「竹島は島ではなく、岩だった。」とか言う男だもんな〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!「新東京銀行」だか(←名称忘れた。)に、都民の税金をめちゃつぎ込んで口をつぐむような男だもんなああああああああ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
 …ま、私は東京都民ではないし、都民が「それでいい」と思っているのなら、特に何か言うこともないのであった。(しみじみ。)
 さて、新型インフルが蔓延しそうな昨今、石好きとしてはやはり考えてしまう。「果たして、石で感染を防ぐことができるや否や。」と。(大爆発)
 方策はいろいろありそうだ。crystalcaveさんがおっしゃるように、ブルー・ソーラーウォーターなり、アンダラウォーターなりを作って飲用する。シュンガイト水を作って飲む。石を家中に配置し、高いエネルギー場(大爆発)をつくって、ウイルスの新入を防ぐ(バリアである。)。握って眠り、免疫力を高める。握って眠り、自分の振動数を高め、「低次」のウィルスにつけ入られないようにするetcetc。
 いやいや、ウィルスさまに向かって「低次」だなんて、失礼の極みである。インフル・ウイルスは、太古の昔より(かどうか知らないが)、宿主にとりつくことによって細々と、しかし長いことその生命を保ってきたのだ。向こうも一生懸命だぜ(大爆発)。いや、「人造」でなければの話だが。
 などと妄想していたら、「ウィルスも自然の一部」(←あくまで「人造でなければ」だが)と思えてきた(←おいおい。)。いやもちろん、弱毒性であってもかかるのは絶対おことわりだし、ましてや強毒性でも出ようものならば(大大大爆発)。親の敵よりも熱心に撃退しようとするに違いないのだが。
 私の中では今のところ、「石で感染予防は無理。」という感じ(←注:あくまでも勘。)なのだが、でも、発熱時に「ドードー鉱山水晶」とかはめちゃ気持ちいいので、そういうのはありかなと思うのであった。
 あああとりとめもない。
 しかも全部根拠なし(大大大大大爆発)。いやいや、歴史的根拠があるぞ、シュンガイトだけは(しみじみ。未だにもったいなくてシュンガイト水が作れない私【←だって、ぴかぴかなんだもん!!!!!】。)

追記:
この2,3日の「マスク着用は是か否か」論議について、どうも気持ち悪い感じがしていたが、やっとその正体がわかったので書いておく。
私の気持ち悪さは、「アメリカではマスクは効果がないと言われているし、着用するのは医師か罹患者か顔を見られたくない人だけ。日本人がマスクをするのを奇異に思っている。」ということから、「マスクをする過剰反応の変な日本人」的論が日本人から出ているということだ(大爆発)。
そんな、マスク着用の是非までアメリカに追随しなくても。
というか、やっぱり「日本よりアメリカのほうが進んでいるし、高級」という思いが根底にありはしないか。
CDCやWHOがなんと言おうと、(参考にするのはいいけど)マスクをしたければすればいいし、したくなければ咳・くしゃみ等のしぶきを飛ばさないことに最大限の注意を払ってもらいたい。
アメリカでは奇異の目で見ている。変な日本人。」なーーーーーんて、「論理的な人」自認で高いところに勝手に上がって他者の価値観に追随してものを言ってないか?????????
「感染拡大期にマスクもしないなんて、アメリカ人ってガサツで野蛮。」ぐらい言ってやってもいいのでは(←奇異な目で見られたり、笑われたりしているというのならなおさらである。)
物事の是非は自分で考えろ。
私はマスクをする派よ。(しみじみ。)