カトリーナ・ラファエル本

 5月8日は、連休明けてわずか2日目というに、夜ものすごい疲労感を覚えて過呼吸気味になりながらいつのまにか爆睡した、不肖・ロズ子○○才。
 それで日記を落として、また翌日に書いているという(大爆発)。朝の寝起きも悪く(←いつもだろう。)、全身を「どろどろ血」がめぐっているような、しゃっきりしない気分である。
 8日はそんなに忙しくもなく(←宿題仕事はいっぱいあったが、だらだらと片付け、結局片付けきらぬまま帰宅【←ダメダメ。】。)、呑気に過ごしたというに、どうしてこんなに疲労するのか。それはウエサク満月のせいなのか。と愚考する私であった。
 ウエサク満月。5月の満月は、9日の13時ごろらしいが、真昼の満月はだいたいは見えない(←ときどき空に白く浮かんでいるときもあるが)ので、不肖・ロズ子○○才は8日夜の満月を見上げた。
 このところの満月は、すんごくパワーありそうな光を放っているときもあるが、昨日のはあまり「パワー全開」という感じにも見えなかった(←注:私見。)。かすんだ空に小さくぼうっと浮かぶ満月(←の1日前の月)。「ウエサク満月だから、コロンビア水晶とダイヤモンド原石とエメラルドを月光浴させようかな。」と考えていた私だが、月がしょぼい(←失礼。私見です。すみません。)ので面倒でやめてしまった。
 怠惰である(反省)。
 8日は、教えていただいて(←大感謝。)書店に寄り、カトリーナ・ラファエル著『クリスタリン・イルミネーション』(和尚エンタープライズジャパン)を購入す。カトリーナ・ラファエルの本だから、ということで無条件に購入したが、実はカトリーナの「クリスタル3部作」を持ってはいるけどきちんと読んでない私である。
 4冊目はちゃんと読むのであろうか、自分(←さあ。)。
 まだ序章を読んだだけだが、今までの著作より頭に入ってきやすいような。訳がこなれているのだろうか。(さあ。)
 とにかく、今までの本よりもカトリーナを身近に感じられそうである。
 ああ、今気づいたけど、カトリーナって、いつだったかの超大型ハリケーンと同じ名前なのね(←だからどうだということもないが。)