マージョラムの香り

 今日はウエサク満月。不肖・ロズ子○○才は、おぼろにかすんだ満月の光を3分ほど浴びて、まあまあ満足しているところである。
 できれば鞍馬寺の「ウエサク祭」に参加したいものだが、なかなかそうもいかないし(←遠い。)。それにしても、5月の満月に釈迦が降誕したとは知らなかった。いや、知っていたかもしれない(←以前も調べたかも。)が、完全に忘れていた(しみじみ)。
 で、今日もコロンビア水晶を握ってこれから眠るのである。マージョラム風呂にも入って、今大変眠いところだ。
 私は知らなかったのだが、マージョラムには性欲を抑える作用もある(!)という。それでなのかどうか知らないが、「長期間使用し続けないこと。」という注意書きも見かけた。
 でもこの香り、ものすごく気に入っているので、不肖・ロズ子○○才は一びんなくなるまで使い続ける所存なのであった(←本の忠告を聞かない私)。
 一びんなくなったら、もう一びん買うかも(←おいおい。)。今そのぐらい、大変お気に入りである(大大大大大爆発)。