論文意味不明(←注:私には。)

 今日はゴールデンウイーク明けの、会社へ出勤する日(大爆発)。昨日までの幸福感の余韻を残しつつ、会社へ出ればやっぱり元の木阿弥だった、不肖・ロズ子○○才(大大大爆発)。
 やはり気になる上司の評価、進まぬ仕事に進まぬ気持ち。「上司受けが悪い」と思っただけで、胸がぎゅっとしめつけられるようになり、呼吸は浅くなり、気持ちは重い、なのに上ずる。
 損するのがものすごくきらいな、小心者なのである、私!!!!!(大大大大大爆発。)
 昼食時は浅い呼吸でため息をつきながら、ダイヤモンド原石をカバンから取り出し、握った。ネガティブな気持ちの時は近づけてはいけないというダイヤモンドだが、キンバライトの中できらきらと輝くダイヤは、なにかしら元気付けてくれているような気もする(←大妄想。)。「大丈夫大丈夫、もっと大切なことはほかにある。」と言っているかのようだ(しみじみ)。
 そう。もっと大切なことはほかにある。仕事は、生活の糧を得るための手段に過ぎない。そして、そうはいっても、それを誠実に行うべきものである。
 わかっちゃいるけど、「評価気にしい」と「貪欲」と「怠惰」、これがなかなか、やめれらないのよね〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←ヤメロ!!!!!!!!!!!【大爆発】)
 宵には、私が心酔していた大学の先生の論文をネット上で発見し、早速ダウンロードである。便利な世の中になったなあ、論文がネットに保存されていて、いつでも読めるなんて。と感心しつつ、我が先生の論文を見たのだが…
 難しすぎて、ぜんっぜんわっからないのであった。(大大大大大爆発。)
 素地が、脳力が、あああなにもかもが、ち、違いすぎる〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(絶叫してダッシュ。)
 頭のいい人って、何を考えているのかぜんぜんわからん。というか、考えていることの内容が全然理解できん。私が先生の論文で味わえるのは、かの人の雰囲気のみなのであった。(わからんわからん、ぜーーーーーーーんぜんわからん〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
 この先生を石にたとえると、いったい何であろうか。
 ホークス・アイ、そして時にテンペスト・ストーンだな、絶対(←それそれ!!!!!!!!!)