ホークス・アイ来る

 この2日間は爆睡してしまい、2連続で日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。
 最初の日(日曜日)は、届いたホークス・アイを握って爆睡し、2日目もホークス・アイを握って爆睡していた(大爆発)。やっていることは2日間とも同じだが、感じはおおいに違った。初日は、ホークス・アイからそれこそ「じんじん」きたのである(大大大爆発)。
 届いたのは平たいカボションで、光の帯が大変に素晴らしい一品である。「…あたしって今まで、アゼツとかアンダラとか、いわば『ニュー・カマー』にかまけてきたけど、このホークス・アイはむしろ伝統的なパワーストーンだよね…(←たぶん。)」と思いつつ、その鏡のような「鷹の目」を見ていたが、夜に握ってびっくり、手のひらから浸透して体に伝わっていく何か(←何だろう。)。半覚醒ながら気持ちよく眠り、いい感じで目覚めた。
 で、月曜日は、元気いっぱいであった(大大大爆発)。
 しかし、エネルギーとは切れるものである(しみじみ)。月曜の夜には早くもへろへろとなり、またしてもホークス・アイを握って眠る、不肖・ロズ子○○才。
 だが、ホークス・アイのエネルギーにもすっかり慣れてしまったのか、日曜日の晩のようなはっきりとした波動は感じられなかった(無念)。そしてどろどろと目覚めた、火曜日の朝である(大大大大大爆発)。
 ホークス・アイは、仕事運、金運、そして健康にいい石であるという。カトリーナ・ラファエルは、『クリスタリン・イルミネーション』でホークス・アイを「足の目の石」に分類していて、やはり健康にいい影響を及ぼすと書いている。
 そう、私がこの石を購入したのは、「新型インフルエンザ」のことが頭にあったせいもある(大爆発)。その新型インフルは、土曜日には患者が4人ぐらいだったのに、もはや今日は183人ぐらいに(大大大大大爆発)。
 我が地域でも、もはやマスクと消毒薬は概ね売り切れ、A型インフルも何気に流行っており、今後はすべての検体を検査するという。マスクはまた入荷して充分売られるだろうが、新型インフルの検査体制、これはどうもいただけない感じ(←注:私見。)。
 だって、他県(か他都)では、A型インフルの判定が出ている人に対して、「渡航歴がないなら、新型インフルエンザじゃありません。」と言い切る保健所があるというブログを散見するもんね(大大大大大爆発)。もう渡航歴、全然関係ないだろう!!!!!(←注:私見。)筋肉痛があって発熱して嘔吐がある人に対して簡易検査もせずに、「感染性胃腸炎ですね」それでいいのか、医者!!!!!!!!!(←ダメダメ!!!!!
 なーーーーーーんか、「うちの県(か都)には新型インフルなんてないない!!!!!!」とできるだけ長いこと言いたいばっかりに、検査もせずに「なかったこと」にしているような気がしてならないのであった(しみじみ)。
 症状が軽いというなら、きちんと検査・把握してしっかり報告しろよ!!!!!!!(←重くてももちろん、だが。)
 最も、「弱毒性」と政治家が口をそろえて言い出したことに、かえって不信感をつのらせる、疑い深い私なのであった。
 ケムトレイルも毎日、「これでもか、これでもかっ!!!!!!!!」というほど撒かれているし(←撒くな!!!!!!!!!)。
 あ、でも今日は(めずらしく)撒いていなかったな。ケムのない夕刻の空が、大変好ましかったのであった。(しみじみ。)