雑草・雑感

 今日はこどもの日。不肖・ロズ子○○才は、朝からだらだらと「草取り」などをして過ごした(大爆発)。
 我が猫の額庭のダメダメな芝生エリアを再生させるためには、まず雑草を取り払い、「芝の土」を追加し、「芝のタネ」を蒔かねばならぬ(大大大爆発)。それを思うので時たま草取りをするわけだが、芝生の草抜きは激面倒である上に、庭中雑草だらけなので、あっちをちょっと、こっちをちょっと抜いてはまた家に入って寝るというていたらくである。
 「…だいたい、『雑草』という草はない(大爆発。)。この草にもあの草にも名前があり、存在理由があり、昼間は二酸化炭素を吸って酸素を吐き出している。私が草を取っているのは、たぶんご近所が『ロズ山さんのお宅は草ぼうぼうで、景観を乱す上に、うちに雑草の種が飛んできて困る。大迷惑だ。』と思っていると予測するからであり(←実際はそんなこと思ってないかもしれないし、もっと激烈に迷惑だと思っているかもしれない。)、それ以上の理由はほとんどない。それなのに私が今、草を抜いているのはなぜだろう。そもそも、寺社仏閣でも草を抜いて境内を大変美しく保っているが、草の殺生はいいのかなあ(←いいわけないだろう!!!!!何でそこだけフリーパスなんだ!!!!!)。安倍清明の家だって、あえて放置して雑草だらけだったぞ(←注:漫画の話。)。それにしても今年は、アリが多いなあ。あっ、ミツバチだ!!!!!今全国的に少ないようだけど、ここにはいるな!!!!!…でも、よたよたして地面につっぷしてるし、もしかして、死に前???????」などと、草を抜きながら瞑想状態とも煩悩状態ともつかぬ私。まあ、地球にべったりと腰を下ろして、草に手をかけながら日にあたっているわけだから、「ナチュラル・ライフ」と言えば言えるであろう(しみじみ)。
 で、今日は朝からすんごいくしゃみと鼻水で困っている。絶えず鼻水をぬぐっているので、鼻なんかすりむけそうだ(←もうとっくにすりむけているかも。)。これはカゼなのか、花粉症なのか、その他のアレルギーなのか、はたまたケム・トレイルの散布に対する拒絶反応なのか(大爆発)。
 新型インフルエンザについては楽観しているとアメリカのナポリターノさん(←いつも思うが、「アメリカ」の「ナポリターノ」とは、すごい。)は言っていたので、私も「じゃあそろそろ収束に向かうんだ。展開速かったなあ(←そもそも、そんなに感染者が出てないし。)。」などと思っていたが、なにせ新型、どうなるかわかりはしない。しかも、「4つの目で世界を考える」というサイトで以前読んだケムトレイルによるインフルエンザ散布計画の告発と今回のインフル騒動にものすごく共通点があるので、やっぱり「注意しないと。」という感じである(しみじみ)。
 ワクチン打つのもどうか(というよりも、はっきりと「やめろ」)という話だよなああ〜〜〜〜〜(←ここ数年、欠かさず接種してきた私。そしてこの冬のワクチンは、ぜーーーーーーんぜん効果なしであった。)。
 今も鼻水は流れっぱなしである。仕方ないので、「ジキナ顆粒」を飲んで、コロンビア水晶を握って眠るところなのであった。
 寝てると鼻水は止まるので、おかしなものである(大爆発)。コロンビア水晶を握って昼寝もしたが、やはりなにかしらの「気」のようなものは感じられるようで(←たぶん。)。