喧嘩の顛末

 やはり勝負はゴールデンウイーク明けの様相を呈している新型インフルエンザ。専門家は「日本に入ってくるであろう。」と言っているが、私もそう思う(大爆発)。なにせ潜伏期があるので、サーモグラフィーでは無理である。全員足止めすることも、もちろんできないし(しみじみ)。
 私の居住地はど田舎なので、海外に出かけるような人もそうそうないだろう、と勝手に思っていたら(←自分のレベルでしか物事を考えない私。)、全然そうではなかった。カナダの、新型インフル発生地域から帰国するか否かの選択を迫られているらしい日本人家族が、激身近に存在したのである(←意外意外。)。
 世界は狭いのね!!!!!!!(←実感。)海外駐在家族って、きっと私の想像より1000倍ぐらいたくさんいるのね〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←もう一度実感。)
 さて、rarara39さんも「精油」の効果についてコメントしてくださっているが、今日は習い事の帰りにデパートに寄ったら、まさに「精油」が売ってあった(大爆発)。タイムリーなので棚に吸い寄せられる、不肖・ロズ子○○才である。
 世間には、疫病に激効くブレンド精油というのも出回っているらしいが、私はそういうのを今まで知らなかったし、単品を「風呂に垂らす」しか能がないので、今まで「イランイラン」一辺倒であった。若返り目的とか、感染予防目的(←冬。)で、ティートゥリーとかローズマリーとかユーカリなどに走っても、結局は華やかな幸福感をもたらす「イランイラン」にもどるのである。
 さっそくrarara39さんおすすめの「ローズウッド」とかを嗅いで見るが、甘くていい香りだとは思うが、やっぱりイランイランが好きである。ラベンダーも、おなじみの香りすぎて、目新しくないのでつまらない(←すみません、率直な感想です。)。フランキンセンス…個性的な香りだが、特に好きというわけでもない。ローズ、高い(それにおなじみの香り。)。ローズマリー、おなじみの香り。今日買うのはちょっと変わった香りがいいぞ(←新しい物好き。)。そして選んだのは…
 マージョラムであった。(大大大大大爆発。)
 スパイシーで甘い香りが、今の気分にぴったりだぜ(大爆発。)甘さはイランイランには劣るが、今日もイランイランというのも芸がないし、マージョラムにしましょう!!!!!!!!!(←決定。)
 お店の人が駆け寄ってきて、初心者用アロマテラピーの本を見せてくださる。マージョラム:ストレス、怒りによい。イランイラン:強い怒り、ストレスに良い(大大大大大爆発。)。
 おーーーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!(←実際、店員さんに向かっては、「アハハ。」と笑った私。)
 オレは、ストレスと怒りに満ちているのかよ!!!!!!!!!(えへへへへ〜〜〜〜〜。)だが、マージョラムは「安眠にも激いい」ということだったので、やっぱりこれにしたのであった。
 これからマージョラムオイルを垂らした風呂に、コロンビア水晶とともに入る予定である。コロンビア水晶は、毎夜毎夜悪想念の私に握られて、大変お疲れの様子なのだ。マージョラム風呂に入れ、いたわって浄化してやらなければ!!!!!!!(←もっとはやく風呂にいれてやれ、自分!!!!!!!!!
 昨夜は家人と喧嘩してからコロンビア水晶を握って眠り、「喧嘩したから家人の実家に行かなくて済むかも♪♪♪♪♪」と思っていたが、1時間ほどしたら「やっぱり家人と仲直りしなければ!!!!!!!!」といういてもたってもいられない思いで飛び起き、仕方ないので謝りに行ったのであった。(←ヘタレ。)
 やっぱりね、水晶。「愛と平和」がお好みなのね(←あったりまえ。)。