ちょっと楽しみギベオン

 今日はのど痛と舌痛で目覚めた、不肖・ロズ子○○才(←疲れ。)。特に舌の横(←昨日うっかりして噛んでしまったところである。)は、い、痛い…(←痛さを噛み締め。)。
 世の中は気温が低く、ストーブでもつけたいぐらいだ(←本気。)。私一人なら文句なくストーブたいたであろうが、残念にも我が家には超熱がり怪人であるところの家人がいる(大大大爆発)。私が冬のような重ね着をしている最中、真夏のようなTシャツ姿をしている家人に一応聞いてみた。
 「私、寒いんだけど…。ストーブつけていい????????」と。(大大大大大爆発)
 すると家人は即座に「ええ〜〜〜〜〜?????!!!!!」と言ったので、私はあきらめた。暑がりである、家人(しみじみ)。
 また今日は本屋へ行き、ゲリー・ボーネルの新刊を立ち読みしたが、なんとなくしっくり来ないので、買うのはやめておいた。「本を買うんじゃなくて、いくらか売らなくちゃ。」と思う私は分坊でもあるが、ハウスキーピング能力皆無(絶無)の女であるのであった。
 そんな今日、触れ合ったのはダイヤモンド原石とホークス・アイ。また、(家人の「老後の資金」プレッシャーに負けず【負けろ!!!!!!!!!】)購入したギベオン隕石が、ただ今こちらに向かっている最中である(と思う。)
 リビアングラスやモルダバイドも持っている私だが、正直言ってそれらのインパクト・ガラスの効能(爆)は今のところ実感できない。ギベオンも人を選ぶらしい(というか、持ち主にあったパワーを発現させるらしい。)が、やっぱり冷たくされるのであろうか、自分(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。