私に必要な石

 このあいだの日記が大変中途半端なところで終わっている(大爆発)ことにお気づきの方もあるかもしれない(ないかもしれない)が、実はこの前、あそこでパソコンがフリーズした(大大大爆発)。ぜんぜん書き込めないので、あれで終わったのである。
 で、ホークス・アイだが、結局買っていない。とてもとても魅力的ではあるのだが、「…ダイヤモンド原石を買ってしまった今、ホークス・アイを買ってもなかなか満足できないだろうな…。」と思ったためである(←大爆発。もちろん、検討はずれかも。)。
 今日はそのダイヤモンド原石を眺めつつ、『クリスタリン・イルミネーション』を読みながら昼食を食べた(←行儀悪。)が、第一章は「ハイ・マインド」の活性化についてであった。で、ハイ・マインドの活性には、なんとマゼンダ色の石がいいということなのである。
 マゼンダ色の石(大爆発)。以前KCさんで購入したバイカル産のルベライト、どうもハートチャクラにはしっくりこないと思っていたが、サードアイチャクラの5cm上が適切な配置場所であったか(←目からウロコ。)。マケドニア産のピンクルビーも使えそうである(しみじみしみじみ)。
 ローゼライト、とても美しい石であるにもかかわらず、どうも興味がわかなかったのだが、『クリスタリン・イルミネーション』でその石の説明を読んで合点がいった。
 そのエネルギーは、私にとってはたいしてほしいエネルギーじゃないからだ!!!!!!(大爆発)
 なーーーーーーーんだ。わかっていないようでいて、意外とわかっているんだなあ。
 どの石を自分が必要としているかということが。(しみじみしみじみしみじみ。)