レベル7

mytestdoneさん、お断りもせず勝手にブログを引用させていただきましたこと、申し訳なかったですのに、お見逃しくださったのみならず「はてなスター」までつけてくださって、ありがとうございました!!!(←深く感謝。)
 貴ブログの中の「一心不乱の大原発を」という表現が気に入っておりまして、昨日から頭の中で反芻しています。
 ありがとうございました!!!!!

 
 朝起きてテレビをつけ、NHKのニュースを見たら、福島第一原発の事故が「レベル7」になっていた。
 最初から諸外国(アメリカなど)は「日本の事故のレベルはスリーマイルよりずっと上だ。日本は幻想を捨てるべきだ。」などと言っていて、どう考えてもチェルノブイリ並み(あちらは1基の事故、こちらは4基からどうかすると6基【がっくり。】)だと私も思っていたが、それでもいざ原子力安全保安院などという(今まで概ね「放射線量」を抑え目に言っていた)機関から「レベル7です」などと言われると、やはりがっかりしてしまう(しみじみ)。
 チェルノブイリ並ということになると、その事故が影響を及ぼす放射線はたぶん、日本全土をすっぽりと覆うばかりか、ちょっと韓国とかにも届くのではなかろうか(←すみませんです、韓国様【石日記から日本人として謝罪。】)。
 逆の立場で考えて、もしも韓国とか北朝鮮とか中国とかの原発が事故を起こし、汚水を海に放出し、いつまでも収束する見込みが立たないとしたら、私はすっごく怒って迷惑に思うに違いない。(本当にすみませんです、諸外国の皆様、動植物、そして地球。)
 この「レベル7」が、知事選の後で発表されたというところに恣意的なものを感じた。
 知事選(しみじみ)。こんな、原発が全然収束しそうにもない真っ最中に行われたにもかかわらず、原発推進派の知事があちこちで当選したことについて私はあきれていた。
 「…多くの人は、死んだ後もお金と電気が使えると思っているらしいな…。」とまず思い、次に「バーカバーカ、日本人のバーーーーーーカーーーーーァア!!!!!!」と思ったものである(しみじみ)。今のこの時期に原発推進首長が次々と誕生するようでは、今後も原発とそれに伴う生命の危険がなくなる見込みはないね。
 と思っていた矢先のレベル7だ。そして続く、大きすぎる余震。
 不肖・ロズ子○○才、恐れながら予言するが、たぶん原発を廃止すると決定するまで、事態が収束することはないであろう。(←注:私的考え。ご不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。)余震のほうも果たして「余震」なんだか「予震」なんだか(←注:投げやりなボヤキ。)。
 今日は秦さんという方の文章を見たが、それによるとフランスのルモンド紙は「日本人は愚かな政府の下でよくがんばっている」と書いたとか(大大大大大爆発)
 ああああああ。「よくがんばっている」だってさ(号泣。)。
 褒めてくれてありがとうル・モンド。と言うしかないのであった(爆発)。
 被災地の方は「避難区域」だの「原則自力で非難」だのと国に言われて怒りと困惑の極みでいらっしゃるだろうが、私的には「やはり避難したほうがいい。」と思うのであった。(@被曝よけ。)
 もはや政府とか行政とかへの依存から抜け出し、自己判断と自主行動への転換である。自分の身を守れるのは、自分しかいないのだ…
 お金もなく、展望もないわけだが、お金はあとから(チョー貧乏になる予定の)国がなんとか渡してくでるであろう。
 でも頭の中でシュミレーションしてみても、「そんなに長期に避難していいところって、どこ?????」という感じはどうしてもするのであった。(←ハコは何とか用意してよ、国!!!!!)
 今日握った石は水晶峠産水晶と、ラベンダー・アメジスト
 これらの石を握りつつ、アセンションに向けて自分の心と魂を見つめ、いろいろ記録してみようと思うのだが、今日もまた激眠くなり、書きはじめまで1日伸ばしをしてしまいそう。と思うのであった。(←というか、もう今日は寝る!!!!!【←眠すぎ。】)