GEって何

 今日は4月11日。会社に行くために車に乗り込み、エンジンをかけるが早いか我が車のカーナビさまは次のようにしゃべった。
 「今日は4月11日です。ガッツの日です。」と(大大大大大爆発)
 ガッツの日(しみじみ)。それはいったい、どんな由緒来歴による、どんな日なのだろうか。と思いつつ車をスタートさせ、雨の中を会社へと向かう。
 今日は花冷え、せっかくの桜もそぼ降る雨に打たれているが、またその風情が美しいので、「放射性物質入っているかも。」と思いながらもついつい車の窓をあけてしまった私である(←何でも直に見たがり。)。
 東日本大震災&大津波から今日で1ヶ月。もう1ヶ月もたったというのに、今日はまた特に余震が多く、ついさっきも余震があった模様だ。岩盤がすっかりずれてるね、日本列島(←注:私的感想。)。あとどのくらいの余震を繰り返したら、ちょうどいい具合に岩盤が落ち着くのだろうか。
 地震に伴い原発もフラフラ、ますます危うい感じである。私のほうも様々な問題課題にやや翻弄されてユラユラ、被災しておられる方々のことを考えれば「問題」とも言えない問題ではあるが、それでもお昼時にはかなり気持ちが沈みこんだので、ラベンダー・アメジストではなくピンク・トルマリンを取り出して握った(@自分を元気付け。)。
 ピンク・トルマリンはその美しいピンク色と派手なシラーで大変慰めてくれ、「よし!元気出たかも!!」と私は思ったのであった。
 やっぱりピンクはいいわあ(←感想。)。
 近頃、斉藤和義さんという方の原発ソングが話題になっているが、今日は偶然もっと辛辣な歌(?)を見つけた。ご興味がおありの方はどうぞご覧下さい↓(と、断りもなしにURLを貼り付け。すみません、書かれた方。まずかったら削除しますので、「勝手に貼り付けるな!!!!!」のコメントをくださいませ。)
 http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110409/1302431875
 これはたぶん逆説的な表現だろうと思うのだが、一つ私の知らない単語が混ざっていた。「GE」である。
 「マスコミはGEに触れもしないで、東電を吊るし上げている」というような記述のところだ。私は思った。
 「GE?????GEって、何?????????」と。(←注:無知【反省。】)
 検索してみるに、ゼネラル・エレクトリック社のことのようだ。ウィキペディアで見ると、さまざまな事業を展開する拡張型の複合大企業(といっていいレベルかどうかわからない)で、日立(!)とも提携し、当然原発を(金儲けのために)世界で推進していそう
 なのであった(大大大大大爆発。)。
 まーーーーーるーーーーーでーーーーー、アセンションで言うところの「シャドウ・グループ」のようだわあ(←とっても感心)。ていうか、絵に描いたような「シャドウ・グループ」みたいだぞ。
 そしてルーツはエジソン。なのであった(爆発)。
 頭が飽和しているので、これ以上の感想は今は思いつかない(自爆)。
 昨日、「自分の魂を見つめたい」とか何とか書いたところ、今日はもう「自分の内面、魂を見つめるサポートをする水晶」についての情報があった。
 「わあ、これ欲しい!!!!!」という欲望に突き動かされ、またしても「自分の内面を見つめる」という静謐な作業の雰囲気から激遠ざかっているところの私なのであった。(←煩悩のカタマリ。)