エゴ炸裂の日

 「アセンションのためにも自分のためにも他人様のためにも、エゴは極力抑えたほうがいい。」と常日頃から思ってはいる(←それもまたエゴ。)不肖・ロズ子○○才。しかし、考えていることとやることとあふれ出す感情との足並みはなかなか(もしかすると、全然。)そろわないもので、私の「今日」をひと言で形容すると「エゴ炸裂の日」であった。
 実は私のエゴが増大している傾向は、ここ3日ぐらい顕著である(しみじみ)。「…いけないいけない、こんなことではいけない…。」と自分でも思うのだが、思うからって思うようには止められないのが私という人間の難しいところである。
 朝からエゴが小さく頻発していたが、夜にはついに大きいのがドッカーンと来た(大大大大大爆発)。もおう、自分の思うようにするために文字通り絶叫し…
 そして思うとおりになったのであった(大大大大大爆発)。
 いや、以前からそう思ってはいたが、今回も認識した(しみじみ)。私って、やりたくないことは絶対に何としてでも断るタイプなのよ(爆発)。「絶対にやりたくない」と思ったらもおう、手段も選ばないし力加減もしないし、あらん限りのエネルギーを注いで、ぜーーーーーったいに断ってしまうのよーーーーーーっ!!!!!!!!!(大大大大大爆発)。
 「現実化がすばらしい人」ともいう(爆。言わないか。)今は若干の反省を噛み締めつつ、でも思うとおりになったことをやっぱり喜びつつ、以下のように思っているのであった。
 「じゃ、やっぱり私が『断らないこと』っていうのは、少しでも『やってもいい。』という気持ちがあることなんだ…」と。
 ああでも、自分のエゴを振り回してとても疲れた(←注:自業自得)。そこここのリンパも痛いし、これは絶対、自分の身体を痛めつけてしまったなあ(←ごめんなさい身体さま。と、長生きしたい願望のある私は、身体さまをいたわるのであった。【←これもやっぱりエゴ。】)
 昨夜はルベライトとイエロー・トルマリンを握って眠ったが、やっぱり睡眠は浅く(←おバカ。)、睡眠不足が本日の「エゴの炸裂」に何らかの影響を与えていることは間違いないのであった。(←いろいろな意味で体調は大事。
 「やっぱりトルマリンは握って眠るのに適さないわねえ。(←注:今朝の感想。)熟睡するために、今夜からは握って眠るのをやめなければ。」と私は思ったが…
 エゴエゴな1日が終わってみれば、イライラと興奮の余韻をひきずっている我が神経(か大脳)が、「やっぱり握って眠って、シベライトを!!」と要求している(ような気がする)ので、やっぱり今夜もトルマリンを握ってしまいそうなのであった。(←本当におバカ。)