まさかデマだよね(問いかけ。)

 今日も会社ではガツガツと(つまり焦って)仕事をしてしまい、疲労感も5割増しだった、不肖・ロズ子○○才(←ガツガツするのはやめましょう、自分。)。
 ガツガツするとその分だけ無駄なエネルギーを散らしてしまうので、本当は力を抜いて、ゆったりと仕事をするほうがいいんだ…。と頭ではわかっているのだが、なにせ本質がガツガツしているので心理と行動が伴わない(反省)。
 おまけに昨夜は午後8:30〜午前0:30まで4時間寝て(!!!!!!!)、その後目覚めてこの日記を書いたりお風呂に入ったりし、その後また午前2時20分〜午前6:30まで眠ったという中刻み睡眠(大大大大大爆発)。…午前2時20分からはなかなか眠れず、「目を閉じて横になっているだけでもかなり身体は休まるんだ…。」などと自分に言い聞かせていた上に、やっと眠ったと思ったら父が死んだ夢を見て、心から血の気が全部引くような大パニックで目覚めた。
 そしてしばらくしてから気がついた。「父はとっくの昔に死んでるじゃん。」と(大大大大大爆発)。
 そう、私の父は相当以前に、病気で亡くなっている。お寺のお坊さんの説教によると、とっくの昔に成仏して仏様になっているはずだ(爆)。あるいは葉子さんによると、カナダに転生し、少年(か少女)としての新たなる人生を送っているはず
 なのであった。
 父が死んでいることは毎日認識しているのに、何でこんな夢を見たのだろう。そしてやっぱりパニックになるのは、いったい何故なのだろう(←本当に、この世の終わりみたいな気持ちがした昨夜。)。
 もしかすると、枕元に置いた夢見をサポートする水晶の影響だったかもしれない(しみじみ)。月の光を思わせるこの水晶は、小さいがなかなかのツワモノと言うべきか何と言うべきか、とにかく私の何かをかき乱すのである。
 「雨降って地固まる」というか、そういうことなんだろうな、きっと…(←想像)。
 「夢見の水晶」はストッキングを買う夢も見せてくれた(大大大大大爆発)。そうだ、今私はストッキングの予備を切らしているんだった。明日は買わなくちゃ。などと、夢を見て夢の中で考える、不肖・ロズ子○○才(←何かとてもマヌケ。)。
 昨日は「ドイツに住みたい」と書いた私だが、今日改めてそのことを考えて、「ドイツもいいけど北欧3国もいいな。」などと勝手に妄想をふくらませていた。
 ハワイでもフィジーでもいいわ(←注:妄想が飛躍中)。別に日本が嫌いとか脱出したいとかいうわけではないが、ちょっと「新天地」も覗いてみたいような気がするのであった。
 で、今日のネット噂だが、枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させているというのは、ぜひともデマであってほしいと願っているのであった。
 いや、女性と子どもが今の日本から出るのは、別にいいと思う。むしろ「出られてよかったですね!!!!!」と言いたいぐらいだ。ただ…
 「枝野官房長官」が「直ちに健康に影響のある数値ではございません。」と繰り返しながら、妻子を国外に出していたとしたら。
 それは「海外に出られる方は出られたほうがいいと思います。」と言ってもらったほうがいいし(←注:それで個々人が海外へ出るか出ないかはまた別問題。私は出られない【←蓄えも展望も当てもない。】)、いやまさか悪質なデマだよね。
 ネットに咲く徒花に過ぎないよねーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 というわけで、事情をご存知の方がいらっしゃったら、「それはすっごいデマです。」とどこかで言ってほしいのであった。(大大大大大爆発)