断ればよかった(←大声。)

 今日という日をひと言で表現するならば「後悔」というのが最適(大大大大大爆発)。本日の自分の選択を反芻しては今どんよりと落ち込んでいる、不肖・ロズ子○○才(@お調子者)。
 何をやらかして後悔しているかというと、これもひと言で表現すれば「安請け合い」だ(大大大大大爆発)。…軽い気持ちで引き受けたりしなければよかった…(←激しく後悔中。)。だがしかし、どうせ断ってもそれはそれで後悔していただろうが…
 でも、断った場合の後悔は持続期間が短かったかも。なのであった(くよくよくよくよくよくよくよくよ)。
 一瞬の気の迷いとはいえ、やらかしてしまったことはしかたがない(がっくり)。その結果を(いやいやながらだが他にどうしようもないので)受け入れようではないか…(←小さく消え入っていく我が声。)
 というような今日は、気持ち的にアップダウンが激しい日で、お調子者よろしく手に余るやっかいごとを引き受けてしまったのも、ちょうどそのとき気持ちがぐちゃぐちゃに舞い上がっていたからであった(@軽いパニックの最中)。
 そんな今日手にしたのは、ピンクトルマリンのエッグである。朝日に照らされて輝くピンクの光に見入り、「やっぱりこの石は明るいねえ。」などと思いながら会社へ行ったのにこのぐちゃぐちゃぶり。
 自分をただただ反省するのであった。(←そしてこの反省が生きない私【学習能力の欠落】。)
 ところで近頃チェックするに、我が地域の放射線量は日々上昇する一方である。この調子では早晩、(私の中の)大台を超えるぞ。(←予測。)
 今日は風も強かったし、雨も激しく降った。放射性物質半減期は8日から2万4000年、薄まったり消えたりするスピードが激遅く(←注:私的感想。)、延々と地球上を循環するので、原発様におかれましては、生きとし生けるものに免じて、もう放射線を大気や土壌や水に向けて放出するのをやめていただきたいのであった(←格納容器さまに懇願。)