いったい私はどうしたい?(2)

 今日は会社ではおかしいことや変わったことが満載であったが、会社とは関係ないところでブロークン・ハートだった、不肖・ロズ子○○才。
 今もハートの真ん中に鉛があるかのようだ(しみじみ)。これ、時間とともにどうにかなるのだろうが、今はとてもそうは思えないのであった(←永遠に続くかのよう。)。
 重たい鉛を胸に抱えつつ、今日1日を振り返れば、今日は「変化」を感じる日であった。
 まず、知っている人がブログを再開していた(爆)。およそ数ヶ月ぶりである。
 心機一転ということだろう、デザインが変わっている。十年一日(←って、まだ十年はやっていないが。)この日記のデザインとは好対照だぜ(しみじみ。私も変えてもいいのだが、私は保守的な女なので、変えたくなかったりするのであった。)。
 読んでみると、この数ヶ月で状況がいろいろ変化したようだ(推測)。もっとも書き手には変化はないようで、今までと同じような主張が、同じような筆致で書かれている。
 いやいや、私だって十年一日で、なーーーーーーんにも変化していないのだが(爆。ヘタすると退化している。)。
 また、私自身の細かいところも、たぶん変化するであろう(しみじみ)。3ヶ月ほど自分が自分から遊離したような気持ちを体験してきたが、たぶんそろそろ自分のところにゆるゆるともどってくるな、自分(←勘。)。
 そして自分自身にもどったら、たぶん「脱皮してまた新しい自分になった」感じが少しするであろう(せめて、だといいな。)。もうすこし頭の中がはっきりするかもしれない(しみじみ)。
 そんなわけで、今日はいろいろと「問いかけ」つつ、ダイヤモンド原石とピンクルビーを握った。
 ダイヤモンドは小さいが、透明で光輝が強くて白い分、自分の内面を反映させるにはいいような気がする(しみじみ)。そう、私は今、自分の「内なる声」を聞きたいのだ。
 いったいどうしたいのかということを!(大大大大大爆発)
 自分がどうしたいのかが、自分ではわからないなんて、ねえ(←でも今の私には実にわからない。)。いったい私はどうしたいのか。内なる神に質問、である!!!!!
 ピンクルビーはフォロー係、私のすべてを肯定してもらいたいために、ダイヤモンドと一緒に握っている(爆)。
 今日は1日雨だったが、私は目を動かして右上を見たり左上を見たり、要するに、未来と過去に思いを馳せつつ、「それで私はいったいどうしたいのか」を延々とダイヤモンドに問いかけるのであった(←まだ答えはもらっていない【爆】。)