23日の私(爆)

 23日は、「ジゼル」のDVD(スヴェトラーナ・ザハーロワ、ロベルト・ボッレ、ミラノスカラ座バレエ団)を見つつ、1幕の一番いいところ(←バチルド姫【←愛するアルブレヒトの婚約者。とも知らず】から首飾りをもらって喜んで踊るジゼルのソロ)で眠ってしまったので、「こりゃだめだ。」と思って布団に入ったら(そんなつもりはなかったが、当然の帰結として)朝まで爆睡し、当然のことながら日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(←睡眠好き。)。
 ボケボケで目覚め、今この「昨日の日記」を書いているところである(爆)。
 22日夜から23日を振り返ってみると、まず私は(またしても)オリオン座流星群を見た。
 ベランダに出たとたん、頭上をよぎる割合派手で大きな流星(←ツイている。)。そのままオリオン座と天頂のあたりを眺め、30分間で5個ぐらいの流星を観測、である。
 良かったたくさん見られて(←貪欲。)。
 ベランダで身体が冷たい感じになったので、その後はルビー・イン・カヤナイトを持って風呂に入った。
 「…これもリンガムと似てはいるが、リンガムではないし…(考察。)。そろそろ風呂に入れてみたいけど、カヤナイトって、水はどうかなあ(微妙。)。」などと思いながら、マージョラム精油をを15滴(!!!!!)も投入した風呂にともに入ったが、結果大変いい感じになって(←ルビーの部分もカヤナイトの部分も、鮮やかに見えるようになった【気がする】)、そのまま握って眠った。
 大変魅力的な石である(しみじみしみじみ)。
 そして仕事は(22日の失敗のリベンジのために)自分としてはそれなりに頑張った(←しかし、上司がどのように評価しているかは大変に疑問。)。「自分なりに頑張る」というのが、今の私にとってはいいところであろう(諦念)。
 午後は外仕事で、2時間ほどまぶしい太陽光の下だったが、今朝また風呂に入ってみると、腕が日に焼けている!!!!!大変だ!!!!!と思ったが…
 考えてみれば、長袖(←しかもこの日は、厚めの黒。)を着て歩いていたので、焼けるわけなかったのであった。
 寝起きですぐ風呂に入ったから、これは「寝押し痕」だぜ(大大大大大爆発)。…そんな痕が日焼けかと見紛うように残る、というのが、ちょっと情けなかったのであった(しみじみ)。