仕事と揺れと

 昨夜(というか実際は今日。)も石をあまた抱えつつ、午前2時から3時(!)にかけてオリオン座流星群に目をこらした、不肖・ロズ子○○才。
 目立つオリオン座の周囲にも星はたくさん光り、「これは何の星かなあ(←木星?????位置が変わってしまうと、全然わからない。)。」と思うような明るく目立つ星もあれば、「今年はプレアデス星団がやけによく見えるなあ。」のプレアデス星団も天頂付近にぼんやりとした光のもやを作っている。 
 サウスダゴタ・ローズクオーツやらその他の石やらを抱えて眺める流星は、かすかに光る3〜4個が流れて昨夜は終了、であった(←そのあとはいくら待っても、私の目には1個も見えなかった。)。
 こんな夜更かしをすれば、当然今日の仕事にはひびく(大大大大大爆発)。午後は眼前の風景が万華鏡のように回転して見えて、本当にまいったぜ(←完全なるおバカ。)。
 今日も首にはカーサ・ロザリオ、右ポケットにはルビー・イン・カヤナイト、左のポケットにはモルダバイトという布陣で過ごし、きっとそれらの石は最大限私をサポートしてくれたろうと思うのだが、なにせ持ち主がバカすぎる(爆)ので、今日は仕事で大失敗して久々に仕事のことで深ーーーーーーく落ち込んでいるところである(がっくり)。
 あああああ、失敗した仕事のことでこんなに落ち込むのは、本当に久しぶりだぜ!!!!!(大大大大大爆発)。
 それは、「失敗したのが久しぶり」だからではなく、今まで「感情の揺れ」関係が私の中の第一で、仕事が2の次3の次になっていたためである(反省)。砕いて言えば「どーでもいーや。」という気持ちがあり、そのせいで仕事上のあれこれに鈍感になっていたことは否めない。(というか、はっきりとそう。)
 今日だって、「自分の足を引っ張るのは自分」という絵に描いたような失敗で、私の甘さが100%の原因という情けないやつだ(しみじみ)。ちぇっ、まーーーーーーーた自分で自分の足を引っ張ってしまったぜ、自分!!!!!!バーカバーカ、ロズ子のバーーーーーーーカァアアアアアア!!!!!!!!!(頭をかきむしりつつ絶叫してダッシュ!!!!!)
 しかも失敗したことそのものを悔やんでいるのではなくて、その失敗によって評価がいや下がることを悔いているだけという(大大大大大爆発)。
 ま、あんたはそんな人なのよ、自分!!!!!!!!!(←しぶしぶ諦念。)
 家に帰れば帰ったで、こんどは襲い来る寂しさと感情の揺れ(大大大大大爆発)。私はもう我慢できません、今日は我慢するかもだけど(いや、どうかわからないが)。
 でも日記に書いてちょっとすっきり、である(←カタルシスの場か、お前!!!!!!)
 今夜も少しだけオリオン座を見上げ、石を枕周りに配置し、睡眠不足にならないようにしっかり寝ようっと!!!!!!(明日は仕事リベンジだ!!!!!!!って、大丈夫でしょうか、自分【←さまざまな面で能力不足。】。)