ヘイ!公僕!!!!!

 昨日は、会社でのmy左遷話が大詰めを迎え、ストレスのあまり早くから布団に倒れて眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。それで日記を落としたことである(根本原因はどうあれ、やはり爆睡)。
 今日はそれについての話し合いがあり、その時刻までストレスいっぱい、緊張いっぱいで過ごした(←小心者)。で、結局展開はだいたい予想通りになり、「予想より悪いことにはならなかった(←ネガティブな私。)。」ことの安堵感に胸をなでおろしたのだが、それでも家に帰って家人に報告すれば「えっ!!!!!すごいのう!!!!!」などと(あまりの左遷ぶりに)驚かれる始末(がっくり)。
 あああああ!!!!!やっぱり、そんなにヤバイはなしだったのかああああああああ〜〜〜っ!!!!!!!!!(絶叫。)もおう、この間からこのことばっかり考えた結果、この事態に慣れてしまって、そんなにもヤバイ事態ということに、気がつかなかったぞおおおおおお〜〜〜っ!!!!!!!!!(激がっくり。)
 さて、そんな昨今、私は会社で『アトランティスからのスピリチュアルヒーリング』を読んでいる(爆)。
 読むといっても1日2、3ページ。この本、家で読もうとすると、「アトランティス?????そりゃあ、プラトンは『ある』といっていたらしいけど、ホントにあるのか??????」などとすぐ自問自答突っ込みを入れてしまい、ちっともおもしろくない(爆)のだが、どうしてか会社で読むと「うんうん、理想的な人たちがいたんだな〜。あっ、このワーク、今の私にぴったり〜♪♪♪」てなことになるのである。激不思議な本だ。いや、私が不思議なのか。
 で、今日は「第3の目をクリーニングする」というワークにいたく感銘を受けたのだが、どうもこれをやるにはアズライトとかジェムシリカとか、私があまり持ってない系の石が必要のようなのである。
 もちろん、アメジストを使うワークもあるが。このワークの素晴らしいところは、寝る前に行う、というところだ(喜)。
 あああああ、石をたくさん持ってはいるが、これまで自宅でのワークといえば「握って寝る」しか能のない私であった。しかし、このアメジストのワークをやれば、一歩前進だぞ〜〜〜!!!!!!!!!
 そんなわけで、早速今夜実施するつもりなのであった。うふ。楽しみだわ♪♪♪
 そんなことを思いながら、今日はお稽古事に出かけた。すると、なんとストレス解消のために通っているこのお稽古事で、私は仲間はずれにされて、かえってストレスをためたのである!!!!!!!!!
 「ロズ子はずし」の首謀者は、10歳ぐらい年下の、ヒヨっ子県職員だ!!!!!!(激怒。)お前、公務員のくせに、納税者の私に何をするのだあああああああ〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!(めちゃくちゃ激怒。)
 だいたいこの人とは、深く話をしたこともない。はずされる覚えもないね。そんなことでお前、公僕が務まってんのか(質問)。
 「こいつに向けた税金だけは絶対に払わん。」と深く誓った火曜日の夜であった。
 それにしても県職員。何を勘違いして、あんなに威張っているのだろう。もちろん、全ての県職員が威張っているとは思わない。大半は一生懸命仕事をする、よい人たちであろう。しかし…。
 私の知っている県職員のうち4名以上は、確実にものすごく感じ悪い威張りん坊なのであった(含む親類。)。
 この日記を読んでくださっている県職員の皆様!!!!!皆様のことでは断じてありませんよ!!!!!!!!あくまでも、私が知ってる4人(以上)のことですからね〜!!!!!!!!!お気を悪くされないでくださいよおおおお〜っ!!!!!!!!!(大声。)
 そうそう、知ってる県職員で、いい人もいたぞ。
 クリスタル・ワークでご一緒したあの方。あの方は、大変おだやかで謙虚な、いい方であったな(しみじみ。同じ趣味だし。)。