雷とレムリアン

 今日は年度末のどん詰まりの土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日も1日まったりと過ごした。
 昨日も休んだにもかかわらず、今日もやっぱり眠い(自爆)。昼食を食べたあとは、特に眠い(さらに自爆)。昨日書店から引き取ってきた『21世紀の祓い』(中村雅彦著)を読みつつ、いつの間にか寝ていた私である。
 眠ること(たぶん)2時間余り。外出していた家人が、「おい、お前の石が届いているぞ。」と激不愉快そうな声を出しながら家に入ってきたではないか(恐怖)。
 聞けば、玄関で郵便局員と出会って、私の石小包を渡されたらしい。ああ、なんというタイミングでしょうかね(自爆)。で、できれば家人には、気づかれたくなかった…(←ムリムリ)。
 届いたのは、ライトニングレムリアである。「水晶の店とも」さんのHPで発見し、(既に1個持っているけど)そのHPを見ていたときに激疲れていたためもあって、「自分自身を癒し、チャージするため(4たび自爆。)」に購入した、美しい雷水晶である。
 私はライトニングレムリアが大好きだ。優しさとパワフルさの両方を持っていそうな気がする(想像)。Dodo水晶といい、ライトニングレムリアといい、逆三角のいっぱいついたピンク色のアイスクリスタルといい。「とも」さんの石は素晴らしい(しみじみ)。
 家人の手前、何気ないそぶりをしたが、私の頭のなかは目の前の箱のことでいっぱいであった。そして(関係ないけど)「温泉に行こう」と言い出す家人。そこで我々は、激近場にある温泉施設へと出かけた。
 今日はものすごく風が吹いていたが、出かけるころはさらにそれがひどくなっていた。ぽつぽつと雨も降り出す。そしてついに遠雷の音。寒冷前線が通過して、空模様がめちゃくちゃ派手なことになったのである。
 温泉に着いたらもう、稲妻はものすごく光り大粒の雨は降り、とどろく雷の音。
 あああ、温泉日和だねえ(←無理やり。)。
 大浴場へ入れば、露天風呂もついている。は、裸で雷に打たれて死んだら、家人も(捨てて帰りゃしないにしても)ものすごく始末に困るであろう。とは思ったが、誘惑に耐え切れず、稲妻が光りまくる中、露天風呂へGOだ!!!!!!!!!
 他の入浴客も同じことを考えており、雷鳴り響く露天風呂はけっこう流行っている(←みんな、好きねえ。)。私も夕刻の暗い空に走る稲光を見上げつつ、「石も、雷の時に窓辺に置いとけば、パワーをチャージできるんだよな。それならきっと人間も(←薄い期待。)。」などと思っていた。
 帰りの車中でも雷を堪能し(←落ちさえしなければ、結構好き。)、帰宅後は家人の目を盗んでライトニングレムリアの包みを開ける。現れたのは美しく輝く、薄ピンク色のライトニングレムリアンシード(感激)。
 これこれ!!!!!!!!これが欲しかったのよ!!!!!!!!!(←またかい。)なあんかもう、もんのすごくパワーと美しさに溢れているわああああああ〜〜〜っ!!!!!!!!!(感激の大声。)
 ライトニングレムリアが我が家に届いた日に、雷が鳴りまくるとはこれいかに。
 それはもちろん、寒冷前線が通ったからである(自爆)。