リフトブラシ

 昨日は学研『皇室のすべて』を読みながら、コタツにはまっていた。驚いたことに、天皇一代につきただ1回の秘儀「大嘗祭」のために、総ヒノキ作りの施設を造営し、儀式が終るとすぐ壊すのだという。
 しかも、前回の大嘗祭のために国費から捻出した総費用が、なんと22億円!!!!!知らなかったねえ!!!!!あまりの驚きにコタツで気を失い、そしてそのまま朝を迎えた(爆)。
 それで日記も落としてしまい、今朝は目覚めれば全身汗でびっしょり。気持ちの悪い寝汗で、水をかぶったようにどこもかしこも濡れている。ううう、気持ち悪かった…(しみじみ)。いったい何だったのであろうか。
 顔を洗うべく洗面所に行けば、いつもより長くて深いホウレイ線に、たるんだお肌、消えそうにもないシーツのあと(爆)。あああああ、肌年齢を重ねまくっているわ、私〜!!!!!もおう、どうにもならないだろうけど、なんとかしなければ〜!!!!!(焦燥。)
 さて、そんな今日、私は髪を切りに行った。近頃自分が「寒山拾得」のようなヘアスタイルになっており、髪が1本1本勝手に自己主張して、自分ではどうにもできなかったからである。
 それでどうなったかというと、美容師さまの手を煩わせてなお「寒山拾得」テイストは抜けきらなかったが、まあ少しはマシになった(と思っておこう)。そして支払い。サイフから代金を取り出す。
 ああ、その時、レジの横に置いてある「ソフトブラシ」なるものにふと目が留まったのである!!!!!
 今うちのヘアブラシ類はだいぶくたびれている。美容院で売ってる「ソフトブラシ」なら、きっと髪にもいいに違いない!!!!!そんな思考が働き、「ソフトブラシ」に手を伸ばし、「コレも下さい。」という私。「ああ、ありがとうございます!!!!!」と、妙に感謝する店員(爆)。
 「では、お会計、3,780円です!!!!!」…え?3,780円?????こんなちゃちいブラシ(失礼。)が?????
 よくよく見れば、それは「ソフトブラシ」ではなく、「リフトブラシ」なのであった(爆)。
 リフトブラシ。それは何と、ブラシの先端に天然鉱石(!)が仕込んであり、それで地肌をブラッシングすると、頭の径路(つまりツボ)を刺激して、その結果
 ①鼻筋が通り 
 ②たるみが解消され 
 ③目がパッチリし 
 ④小顔になる 
という、パワーストーンもまっつぁおの、超優れもののブラシなのであった!!!!!(驚)
 「1度の使用でおおむね3〜5時間効果が持続します」だって!!!!!おいおい、3〜5時間が経過したら、顔は元に戻るのかい!!!!!
 「鉱石がとれて、リフトアップ効果が感じられなくなったらお取替え時です」だって!!!!!おいおい、先端の鉱石は、削れて取れるのかい!!!!!
 つっこみどころ満載のブラシであるが、購入した私はこれでお顔をリフトアップすべく、ホクホクである(爆)。そう、たるむ女は、藁をも、いやさ、リフトブラシをもつかむのだっ!!!!!!
 …そうか、今朝のお肌のたるみの自覚と、シーツのあとと、石好きとがリンクして、私をしてこのリフトブラシを購入させしめたか…。これでリフトアップすれば苦労はないのだが(どうせ苦労はしませんが)、買ってしまったことだし、せいぜいブラッシングに精を出すぞ!!!!!(決意。)
 …あしたから…(ヘタレ)。