衝撃!!!!!ご懐妊!!!!!

 今日は超絶驚いたのだが、秋篠宮紀子様がご懐妊なさったという。通常なら何も考えずにただ「良かったね。」と思うところだが、今はちょっと「…。」だ。
 偶然だが、今日も何気に『古事記』をめくっていた。書き記される神々の名前、天皇の名前。めくっていただけなので、「読んだ」とは言えないが、何やら歴史の重みだけは感じた。
 しかし、しかしだ。私には今もって「Y染色体の意義」が実感できない。というか、それはないでしょう。百歩譲って、男系により1600年間(どうして1600年なのかな)同一の染色体が維持されてきたとする。だけど、それが一体、何なのさ!!!!!(爆)
 今回のご懐妊で、男系女系の論争はひとまず様子見になるか、男系に傾くかのどちらかであろう(推測)。流れが変ることは間違いない。そして、なんだかもろもろが面倒なことになりそうな気がするのだが。
 ううん、なぜに、どうしてこの時期にご懐妊?????子供は「授かりもの」であるから、やはり運命なのであろうか。
 紀子さんには、今が一番大切な時期であろうから、大事にして(私が言うまでもなく大事にされるでしょうが。)母子ともに元気で過ごされるといいと思う。大変おめでたい、結構なことなのだが、なんだか複雑なことになりそうな気がするなあ…。
 安産にいい石といえば、クリソコラ。この石は私はあまり持ってないが、紀子さんも持ってはいらっしゃらないだろうなあ。(推測。持っておられたりして。【爆】)