自分を見つめる日

 今日は、「去年の今頃の自分って、何を考えていたのかなー???」などと思って、2005年2月20日のこの日記を開いたのだが、開けてびっくり!!!!!何と私は、「ツーソン石の売り出しを前に、身もだえ」していたのである!!!!!
 自分に進歩があまりないのは承知していたが、まさか昨年と考えてることが全く同じとは(驚愕)。でもいいんだい、私は石が大好きなのだ!!!!!(宣言。)
 さて、そんな今日は、日がな1日アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんと過ごした。
 昨日の夜はアクアロズ子ちゃんとローズクオーツ原石を持って布団に入り(水色とピンクって、素敵な色の組み合わせですね【注:自分内好み】。)、ローズはハートチャクラに、スカルはのどのあたりに置いて眠ったのだが、やはりよく眠れなかった上に、朝になったらそれぞれの位置がちゃんぽんになっていた(爆)。…私はいったい、夜中にどういう動きをしていたのか。
 また、会社にもアクアロズ子ちゃんを持っていき、「マグダラのマリア」よろしくひざの上で転がし、ときおりその空洞の目をじっと眺む。アクアロズ子ちゃんの両目には、真ん中辺りにそれぞれひときわ濃い色の筋が入っており、それがまた怖いんだ、細ーい瞳みたいで(爆)。
 だが、アクアロズ子ちゃんはたしかに、素直で、臆病で、小心者で、何もできない、「素の自分自身」を彷彿とさせる。同僚の目を盗んで、会社でこっそりスカルと対峙していたら、何だか非常にほっとした。そうだよね、力を抜いて、ありのままの自分でやればいいんだよね…
 私の理想は、余分な力を全て抜くことである。いつもいつも、肩や眉間に力が入っているから、余計にそう思う。力を抜いて、ありのままで生きていきたいよねー、ねっ、私!!!!!!!!!!(爆)