本日の石づきあい

 おとといからすっかり「ピンクとブルー」の組み合わせにはまっている私。今日は、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんとともに、産地不明の色濃い目のぶっかき石である、ローズクオーツ原石を持って会社へ行った。
 アクアロズ子ちゃんだけでは、すずしげな水色がちょっと寂しい。ローズちゃんだけでは、暖色がちょっと濃い(失礼。)。この2つが一緒になって、初めてバランスがとれるのよっっ!!!!!(力説。)やはり何事もイン・ヤンよっっ!!!!!中庸よぉ〜っっっ!!!!!!!!!(目的不明の力説。)
 私は、先週いっぱいは大変に怒りっぽく、何に対しても腹をたてていた。腹をたてるような案件も続出した。おまけに、体調も今ひとつだった。ついでに、会社などの状況も停滞しているように思えた。例の、空に貼り付けたコインのように見えた満月の日以降である。
 「こーれーはーどーうーかーしーてーいーるー!!!!!!!!!」と、自分でも思っていたが、アクアロズ子とぶっかきローズのペアにご登場いただいてからは、なんとなく気持ちが平穏に収まりつつある。アクアロズ子ちゃんの情けな顔を見て、光る禿頭をなでさすっていると、ホントーに落ち着くわ!!!!!そして振り返ってみれば、やたらとカッカしていたのは、アテンション火山石・ロードナイトちゃんを握って眠っていた期間である。
 いや、ロードナイトちゃんはロードナイトちゃんで素晴らしいし、これからも握って眠るつもりであるが、「ロードナイトはアドレナリン分泌が必要な時に。クールダウンして自分を見つめたいときは、アクアマリンスカルを。」というように、付き合いどころに留意するほうがいいのかもしれない。
 それでもわがままな私はやっぱり、付き合いたいときに付き合いたい石と付き合うんだけどさ(爆)。