人間関係とは

 今日は、会社で同僚から以前やった仕事のまとめを頂いた。やる気なくめくっていると、最後のページで血圧が急上昇、過呼吸気味になって、ちょっと動悸が打った(脆弱)。明らかに私がやった仕事を批判する、複数の同僚による反省文が3つ。おまけに、関係者の反省は集めてあるが、私の反省は聞いてくれていない(爆)。こら、おっさん!!!!!私の言い分も、聞け〜!!!!!!!!!!
 気鬱なのは、この反省文が社長をトップとする上司に全て配布されることである。「ふんふん、ロズ子君は会社内で浮いているとは思っていたが、この行状ではなあ。同僚も不愉快に思っているようだ。」などと思われては、たまりましぇ〜ん!!!!!(爆)私に言わせれば、私を批判する同僚は概ね人の足をひっぱることばかり一生懸命考えて実行しているように見える。私もしょうもない人間だが、こそこそと足をひっぱることだけはしないぞ!!!!!足を引っ張るなら、太陽の下で堂々と!!!!!(爆)
 自分としては一生懸命やった仕事だったので(ひとりよがりとも言うが)、批判されて涙目になった。がんばったところを評価してくれた同僚は、一人もいない。あの責任どこにあるのか、これはやりすぎだ、これはひとりよがりだetc etc。そんな、自分でもちょっと思い当たることが書いてあるので、一層涙目さ(爆)。
 「ああ、会社でこんなに支持が壊滅状態の私って、やっぱりダメ人間なのだろうか。」などと、猫背気味で半日過ごしたのだが、帰宅してKCさんのHPを開けてびっくり!!!!!ninoさんの日記が更新されており、そこには「オフィスの人間関係に問題があるとき、よくトイレが詰まる」という趣旨のことが書き記されていた!!!!!(驚)
 私は驚いた。電話をかければ大変感じの良い応答、メールは丁寧、1度だけ訪れた店舗の店員さんは、みんなニコニコ天使的。あああ、やっぱり石好きの店員さんが集まっているだけあるわ〜。なんて平和で温かいのかしら。こんなところは、オフィスの人間関係も良好で、みんなが尊重しあって平和に働いているのだろうな。私もKCさんで働きたい〜(距離的に、無理だけど)!!!!!などと思っていたKCさんでも、「人間関係に問題がある」時があるのか!!!!!
 じゃ、私が私の会社で孤立するほど人間関係がまずいのもしょうがないわな、うちの会社の人の半分が魔界人だもん。などと、妙なところで安堵した私であった。
 そんなKCさんの明日は、ツーソンものの発売日!!!!!あああああ、東京近辺の人が、うらやましぃ〜!!!!!私も参入したいが、ここから行こうと思ったら、交通費だけでも○万円だ。それで結構な石が買えるぞ!!!!!ううう、でも、出会わないことには、買えないし!!!!!と、妙なジレンマに陥った私であった。
 いったい、今年店頭に並ぶツーソン石は、どんな顔ぶれなのであろうか。お願いだからWEB用にもとっておきの石を残しておいてね!!!!!と、KCさんに向かって執着の念波を飛ばしまくる、煩悩だらけの不肖・ロズ子○○才なのであった。(爆)