ロードナイト丸玉

 明日はバレンタインデー。スーパーに出かけても、ホームセンターに立ち寄っても、店の一番目立つ一角には「バレンタイン・フェア」の棚が作ってあり(注:スーパーはチョコレート、ホームセンターはハート型の多肉植物の販売)、流れる曲は国生さゆりの「バレンタイン・キッス」。♪♪あしたは特別スペシャルデー♪♪♪って、今初めて気がついたが、この歌は2月13日の歌であったのか(爆)。
 私は女だからカンケイないが、バレンタインデーって、男の人にとってはさぞかしイヤな日でしょうなあ。私が男なら、絶対1日中いたたまれないね!!!!!(断言。)会社なんか休むかも。いいや、休んじゃえ、休んじゃえ!!!!!(爆)
 だって、精神的苦痛が自分を蝕むもん!!!!!って、そこまでのことでもないのであろうか。とりあえず家人には「ハンカチ等でポケットをふくらませておく」という、このあいだNHKの「俳句王国」で仕入れたネタを伝授しておいた。(爆)
 さて、バレンタインが近いから、というわけでもないだろうが、おとといから私は「甘ーい」石が恋しかった。ローズクオーツとか、ロードナイトとかの、濃いピンクの石である。昨日は、「甘い石、甘い石!!!!!」と心の中で騒ぎながらロードナイト丸玉を取り出し、胸からみぞおちの上で握って眠った。
 この丸玉は、昨年のツーソン石で、オーストラリア産の、色が濃いものである。購入した当時は、「こんなでかい丸玉を買ってしまって、私ってば…。」などと、その大きさ(といっても、直径4,5cm程度ですが)に負けていた私だが、慣れとは恐ろしいものですね。今や私にとってこの丸玉は、フツー以下の大きさだ。もうちょっと大きくてもいいぞ、ロードナイト!!!!!←かようにして、物事はエスカレートしていくのであった。(恐怖。)
 念願かなって(おーっほっほっほっほっほっほっほ。…早く取り出しとけ。)、ピンクのロードナイトを握って布団に入った私は、すっかり幸せ気分。上機嫌で眠り、よい心地で目覚めたのであった。
 ま、よく眠れはしなかったので(例によって、半覚醒状態であった)、今日は一日中、会社であくびなどしていたが(おバカ)。でも、ピンクの丸玉って、私が思っているよりも、ずっと素晴らしいのかもしれない。
 地球も丸。惑星も丸。今日の、ぴーかぴかのコインを貼り付けたようなみごとな満月も、やっぱり丸。球形には、やはりそれ相応の意味があるのだろうか。(想像。)