韋駄天石

 大きな声では言えないが(って、日記ではどうしようもないが)、今日はとっても暇であった(爆)。暇の合間にする仕事も、言ってみればどうでもいい(失礼。)単純作業。いや、大事な単純作業というのももちろんあるのだが、昨日今日やっている単純作業は、私が思うに自己満足以外の効果はあまりもたらさないように思う。
 当面急ぎの仕事はないので、明日から長期的視野に立ち、構造的創造的に仕事をしていくことにしよう!!!!!(決意。)意志薄弱な私は、決意しないといついつまでもぼーっと過ごしてしまう。それは良くない、自分のために。
 通常怠惰な私は腰が重く、フットワークが悪い(自慢すな。)。ところが、いかなる偶然か、はたまた必然か、今日、そんな私にピッタリの石を発見してしまったのである。
 それはKCさんにUPされていた、トルマリンのエッグであった。ASHTAさんのチャネリングがついていて、「腰が重い人にいい。行動が早くなる。」というような趣旨のことが書いてある。えっ、腰の重い人にいい石?????それってまさに、私のためにあるような石じゃない!!!!!
 この石を持って、韋駄天のようにフットワークが軽くなる、「生産的な自分」を夢想し、しばしうっとりとしたが、いやいや、今はツーソン売り出し前である!!!!!今、「韋駄天」を夢見るあまりあのエッグを購入してしまっては、私のなけなしのおあしが「韋駄天」と化し、ものすごい財政難に陥ることは必至!!!!!
 そしてそんなときに限って、ツーソンから考えられないほどすんばらしい石が出てきて、私をして自分の髪をかきむしらせることになるのである!!!!!
 と、いうわけで今日はぐっと我慢した。石についての気持ちだけがいつも韋駄天で、とっても困るなあ(爆)。

 ところで、今日はバレンタイン・デー。会社の雰囲気もなんとなくざわざわと華やいでいたが、帰宅して戦果を窺ってみると、家人のチョコ獲得数は軒並みゼロであった。
 おーっほっほっほっほっほっほ。
 すっきりしていて、いいね!!!!!!!
(爆)