眠すぎてこんな日記

 ただ今23時10分(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、「眠い」モードがピークにきていて、今にも倒れて眠ってしまいそうなところである。
 いつもだいたいこの時刻に眠くなるのに、いつもだいたいこの時刻に日記を書き始めるという矛盾(大大大大大爆発)。自動書記でもあるまいし、いったい何をしているのだ、自分…(←もうちょっと早く日記を書きましょう!!!!!【←自分に推奨。】)
 さて、本日は、会社では自分のマヌケさ加減を再認識させられる仕事上のミス(←よく確認しなかったために起きたもの。)があり、私は自分にがっくり来た。「…いったいいつまで素人のようなことをしているの(←注:実際、仕事ぶりと勘違いの程度は時として新人以下。)だ、自分…。」と思ったためである。
 明日はこれをフォローする予定なのだが、あちこちと連絡調整することを考えると、それだけで気が滅入ってしまう(←小心者&面倒臭がり。)が…
 やるべきことを先に引き伸ばせば引き伸ばすほど、「宙ぶらりんストレス」が溜まるから、はやくやっちゃえよ、自分!!!!!!!(←愚図な自分に提案。)
 石ライフはというと、首からはカーサ・ロザリオをかけ、お昼にはレインボー・クォーツとオパールを眺め、時折モルダバイトに触る、といういつもどおりの1日。
 ただ、今日は「新顔」の石が1個届いた。ブラックスター・オニキスである(大大大大大爆発)。
 「ブラックスター・オニキス」として売られてはいたものの、私は「ブラックスター・ダイオプサイドでしょう。」と脳内で判定を下す。スターが出るオニキスなんて、聞いたことないぜ(←いや、あるのかもしれないが。)。
 漆黒の地色から十字のスターが浮かび上がるこの石。言ってみれば、宇宙に輝く星を手の中で見ているような雰囲気なのであった。
 十字のスターの片方の線が太く、片方が細い、というところも、いかにもダイオプサイドのスターらしく思われる。いやいや、だが、もしかすると、ショップの説明どおり、オニキスなのかもしれない(←もしもそうだったら、きっとレア中のレア?????)。
 いずれにしても、「闇から浮かび上がる十字の光」は、なんだかものすごくカッコいいのであった。(←イメージイメージ。)