いろいろやった日

 今日も1日寂しさと感情の揺れとを感じ、自分の心を持て余していた、不肖・ロズ子○○才。
 「思いつめてもしょうがないんだから、何かやろうぜ自分。」というわけで、柔軟・外出(←これは仕方なく、である【←しみじみ出不精。】)・ピアノの練習(大大大大大爆発)・フランキンセンスの樹脂焚き・それでの石いぶし、といろいろやってみた。
 ピアノの練習は、フランツ・リスト愛の夢 第3番」である(爆)。今までもこのピアノ曲を弾こうと何回か試みたが、CDで聴くメロディラインにどうしてもならず(←それは読譜が間違っていたからだが【爆】)、楽譜の最初の八小節ぐらいで投げ出していたのである。
 全然違うんだもん、音!!!!!!!(←それは押さえる鍵盤が全然違っているからだ、自分【←と自分に説明。】)
 だいたい私は面倒くさがりなので、「フラットが4つぐらい(「ぐらい」はないだろう。)ついてる。」ということを大雑把に認識しただけで、適当に鍵盤を押さえていたのだ(大大大大大爆発)。今日はちょっとやる気だったので(←感情の揺れの捌け口【自爆】)、よーーーーーく楽譜を見て、フラットは「レとミとラとシ」についているということをしっかりと(でもないが)確認した。
 ナチュラルなどにも留意して(←って、普通自然に留意するだろう、自分!!!!!)(自分としては)慎重に鍵盤を押さえる。するとあーーーーーーら不思議、今までどんなにやってみても「変な音(つまり不協和音)」だったロズ子演奏「愛の夢」が、今日はちゃーーーーんとCD通りのメロディに(大大大大大爆発)。
 バーーーーーーカバーーーーーーカ、ロズ子のバーーーーーーァカァァァァァァ!!!!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
 これに集中していたときは、寂しさも忘れる(爆)。いっぺんにいくつものことを考えることはできない私である。(←大変おめでたい脳内。)
 それにしても、リストは手が大きかったようで、オクターブを完全に越えるメロディライン(注:左手)の指使いに、「こんなの届くわけないだろ。」と思う私なのであった(狙い済まして鍵盤を押さえようとしても、ほぼ必ずミスタッチ。)。
 ピアノの練習後(←今日は楽譜の4段目までしかできなかった【自爆】。このあとはもっと難しくなる【大大大大大爆発】ので、生きてる間には完成できないだろう、私の「愛の夢」【爆】。)、思いついてアバロン・シェルを取り出し、チャコールに火をつける。フランキンセンス樹脂を焚こうと思ったのである。
 なにせ自分がどろどろ(爆)しているので、もくもくの煙で自分をいぶそうと思ったのだ(←我ながらよい思いつき。)。
 チャコールに火をつけるのに苦労した(大爆発)が、それでも何とかつき、上に大豆大のフランキンセンス樹脂を載せる。たちまち「ジュー」とばかりに溶け出すフランキンセンス樹脂と、もうもうと立ち昇る煙。
 自分も家(!)もいぶされまくったが、よい機会なので石も取り出していぶす(爆)。近頃(私が酷使するので)濁り気味(に見える)のレインボー・クォーツ、ドラゴンブラッド・ジャスパー、南アフリカ産の水晶、カヤナイト・ロッド…。
 もっといぶしたかった(爆)が、チャコールもフランキンセンス樹脂も景気よく燃え尽きた(爆)ので、ここで終了、である。
 あとにはもうもうと煙る部屋と、煙を身に纏った私が残されたのであった。(でもその煙はよい香り。)