今日のいろいろ

 今日は仕事の関係で、同僚にいろいろとお願いをして回った、不肖・ロズ子○○才。
 大体の同僚は快く(?)引き受けてくれた(感謝。)が、約1名、こちらにかみつくように「どうすればいいのか」と聞く人があった。顔には「やりたくない」と書いてある(と思う)。
 「頭がついてるんなら、どうすればいいのかなんて自分で考えろ(大大大大大爆発)。それに、そんなにやりたくないんなら、やらなくていいぞ(私は別に困らない。実はお前が困るんだ。)。」と私は内心思ったが、こんな年下の後輩に噛みつかれたことが悲しくて、朝から泣いた(大大大大大爆発)。
 この同僚は「若いイケメン」を持って任じている(だろうと思う)のだが、今年度はもっと若いイケメンの新入社員が2人あり、私はそのことを思い出して、「ふん、あんたの社内イケメンの地位も激怪しくてよ(大大大大大爆発)。世代交代、いい気味だぜ。」と意地悪く考えたのであった。
 しかし実際は、この同僚とケンカしても何もいいことはない(ただし困ることもないが。)。「やらなくてもいいぞ。」という言葉を出すのはやめ、「アホらしい」と思いながらも資料を持ってこの同僚に再度話をしに行く私である。
 やるかやらないかは知らないけどね。一応、「やったほうがいい」と(私的には親切に)匂わせてやったからねーーーーーーーっ!!!!!(大大大大大爆発)。
 お昼には、ペルビアン・シードとレインボー・クォーツを取り出して、触りつつぼんやりと眺める。今日のレインボー・クォーツは、青い光をたくさん出していた。 
 冷静になりなさいということなのであろうか(大大大大大爆発。もしかすると、そうかも【反省。】)
 夕刻は通院し、2回目の注射(爆)。今日の針は激太く、針先の斜めカットも超怖い(ブルブル。)。「え、それを打つんですか?????」と(内心)おののく私を完全に置いといて、看護師は何のためらいもなく針を我が腕に突き刺したのであった。
 痛ーーーーーい(しみじみ)。これをあと何回打つのだろうか(さあ。)。
 かように今日もいろいろあった(爆)が、あとは石を握って、ゆっくり眠るのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)