飲み会ヴォルテックス

 今日は金曜日。不肖・ロズ子○○才は、睡眠不足(←昨日うっかり夜更かししてしまった。)と週末疲れで、1日中へろへろしていた。
 私は、充分睡眠をとったときとそうでないときの気力・体力差が大変に激しい(しみじみ)。よく眠って目覚めた日はだいたい1日やる気で元気(←注:自分内評価。)だが、睡眠不足の日ときたらもう。
 ネガティブ・消耗・スタミナ不足が手をつないでやってきて、私は負のスパイラルに落ち込んでいくのであった(大大大大大爆発)。
 今日もそんな感じで、朝から覇気もなく、ネガティブな気分。そうすると周囲の状況もそれに対応するものになっていき、結果ますます落ち込む私である。
 眠くもなり(←逃避。)、途中で慌ててカーサクリスタル・ロザリオを首にかける。そして昼食時は、レインボー・クォーツを握りながら、目を閉じてごはんを食べ、エネルギーの回復に努めたのであった。
 睡眠は充分とろうぜ自分(しみじみ)。これでは「0から」ではなく、「マイナスから」のスタート、である(しみじみと反省)。
 午後は、不安に押しつぶされそうになり、それがピークを迎えたところでご厚意により救われる(大感謝。)。ほんとうに、いつも救ってもらい、とてもありがたく、たすかる…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 会社が引けてからは飲み会に突入す(爆)。会が終わり近くなるまで、ひたすら食べることに専念していた(爆。だいぶ食べた【←カロリーオーバー。】)が、いよいよ会ももうすぐ終わる、というころになって、突然酔っ払い(@同僚。)から、「だいたいこの人は!!」というご氏名を賜った私である。
 「だいたいこの人は、いつもこういう…」という同僚がこのあと何を言いたかったのか知らないが、「ごめんなさいねーーーーー。(なんだか知らないが)謝っておきます!!!!!」ととりあえず謝ってみた、不肖・ロズ子○○才(←面倒を回避【何となく。】)。
 すると酔っ払いは概ね満足し(爆)、その後は新人VS. 古参のビール一気飲み大会が展開し、飲み会は爆発してお開きになったのであった。
 よきにつけ悪しきにつけ、飲み会に渦巻くはすごいエネルギー(しみじみ。)
 明日はみんなグッタリしていることであろう。(と想像。)