アゼツの出現

 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、朝からフランキンセンス樹脂「ハウジャリ」をアバロン・シェルの中でもくもくに焚いて、石をその煙にくぐらせていた。
 くぐらせた石は、カーサクリスタル・ロザリオ、ジェダイド(かネフライト【爆】。どっちなのか、見ただけではよくわからない【大爆発】)、ペルービアン・シード、レインボー・クォーツ、そしてドラゴンブラッド・ジャスパーである。ハウジャリからは盛大に煙が出るので、部屋も白く霞み、全体的に漂うフランキンセンスの香り、である。
 「会社でこれを焚いたら、火災報知器が鳴って大騒ぎになるんだろうなあ。(←注:もちろん会社では焚きません【いや、焚きたいという衝動に駆られて、そのうち焚いてしまうかも。】)」と想像する、不肖・ロズ子○○才。
 会社では絶対に焚くなよ、自分!!!!!!!(←自分に言い聞かせ。)
 午後は習い事に出かけ、帰りにあちこち立ち寄る。そしてが、腕に水晶ブレスをしている漢方薬店の薬剤師の方(←男性。)を見かけ、妙に感心した私である。
 やっぱ、漢方を専門にやるような人(←その形容はどうなのか、自分。)は、水晶パワーとも近しいんだろうなああ〜〜〜〜〜(感心感心感心感心)。
 最後にスーパーに立ち寄り、カバンを開ける。すると、なぜかカバン内に突然現れたのは、アゼツライトの原石だったのであった(大大大大大爆発)。
 このアゼツは数年前にヤフオクで購入したものだが、カバン内で時々行方不明になる石である(爆)。(アゼツには申し訳ないが)近頃では「アゼツってやっぱり、一般的石英。」という思いが強まってきているので、行方知れずになろうともあまり気に留めていなかった(←すみません、アゼツさま。)のだが…
 数年の間に何度かカバンも替えており、今のこのカバンにこのアゼツが入っているのは、私としては不思議だったのであった(大大大大大爆発)。
 最近カバンの中身を全部出して確認したときだって、このアゼツは入っていなかったはずだが(しみじみ)。カバン内横の小ポケットの奥の奥にでも、ひっそりと入っていたのだろうか??????
 そしてそれが、急にカバン内の目立つところに出現したのだろうか(さあ。)
 出品者の方が「石酔いいたします。」と言いきっていたので購入したこのアゼツライト。
 その先入観があるせいなのか、それとも本当に強力パワーなのか、そのあたりはわからないが、数年前も今もやっぱり、このアゼツを握って眺めていると「確かに石酔いする感じ」ではあるのであった。(←やや透明感のある白濁柱状だがでも結晶ではない、全体的にちょっと脆そうなアゼツライト【@ノースカロライナ】。)