清浄明潔節

 昨夜は、昼間に見た桜花の印象がありありだったので、夜はローズクォーツのカーサクリスタル・ポイント持ってお風呂に入った、不肖・ロズ子○○才。
 このポイントは(以前も書いたが)「桜の花に霞がたなびく」というような色合いで、とても優しく、美しい(しみじみ)。それにカーサクリスタルは風呂水をチャージするのにもいい、ということなので、そのつもりで持って入った。
 クリスタルは温度変化に弱いということなので(←通説。本当かどうか、私は知らない。)、入念にウォーミングアップしてから湯船に入れる。我が家の風呂ではだいたい石のオーラがよく見える(爆。照明のせい?????)のだが、昨夜のローズカーサについても、周囲を満遍なくピンク色のオーラが覆っているように見えた。
 やっぱなーーーーーー、パワーがあるんだろうな〜〜〜(←感想。)。
 このあと握って眠ったが、よく眠れなかった(大大大大大爆発)。パワーが強すぎたと見える(←そうなのでしょうか。それとも単に、昨日の具合?????)。
 握って眠るべきはカヤナイトだなやっぱり(←安眠&熟睡【注:私の場合。】。)。と、私は思ったのであった。
 さて、明けて今日は清明節。知らなかったが、「清明」とは、「清浄明潔」の略なのだそうである。
 私はこの「清明節」が好きなのだが、今日の私は全然さわやかな気持ちではなく、午後2時から3時ごろにかけてはすっかりどーろどろになっていた。同僚と自分とを比較してコンプレックスにさいなまれ、自信が全く無くなり、孤独感と「自分に価値はないのではないか。」という思いに落ち込んでいたのである。
 まさに泣きたい気分だった(大大大大大爆発)。何もかもうまくいかないという感じ。
 私は年度初めによくこういう気分に陥るので、この「石日記」の今時分の記述を読み返してみる。すると果たして、昨年も一昨年も、そしておそらくその前もその前もきっとその前も、この時期にはこういう気分に支配されていたのであった。
 感心するほど変わっていないね、自分!!!!!!!!!(←進歩、なし!!!!!)
 今日はポケットにはモルダバイトエチオピア産のオパール。この二つが私の悲観的気分も増幅するかも。と思っていたのだが…
 なぜか夕刻にはすーっと頭が静まり、気分も静まり、自分がからっぽになったような感じになったのであった。
 これぞまさに清明(大大大大大爆発)。清浄で明潔だぞ(←注:自分内評価。)。
 しかし、こういう感じは長くは続かない(無念。)もので、今はまたもとの木阿弥になっているのであった。
 ま、そんなものでしょう(←諦念。)。今夜は安眠のために、カヤナイトを握って寝ようっと!!!!!(←睡眠は大事。)