しょうがないけれど

 ただ今午前1時48分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、午後9時半ぐらいから爆睡してしまい、こんな時間によろよろと目覚めて、今日記を書いているところである。
 この爆睡の原因は、本日新しい同僚から質問攻めにあって、消耗したためだ(しみじみ)。この同世代の女性同僚は、私の受け持ち仕事の1つと関係があるのだが、仕事についていろいろと質問するのはもちろんのこと、「ああしてほしい」「こうしてほしい」という要求も随所に滲ませ、でも「そうしましょうか?」と問うと「いえいえとんでもない!!」と否定し、でもまたすぐに次の要求を繰り出す、という具合で、私はほとほと疲れてしまった。
 1時間半ぐらいの会談(爆)が終了したら、立って歩くのもやっと、という超疲労状態となり、あわててドラゴンブラッド・ジャスパーやモルダバイト、カーサクリスタルなどを取り出したが、一向に回復しない。レインボー・クォーツも取り出し、左の手のひらの上に載せ右の手のひらで包み、眉間に当ててしばらく目を閉じたが、てんでダメである。
 グッタリして過ごすこと2時間(大大大大大爆発)。2時間後、石の効果か、ようやく「自分」が戻ってきて、なんとかなったのであった。
 このグッタリには、昨日の注射も一役買っているかもしれない(推測)。昨日はなんともなかったが、今朝になって口の中では変な味がするし、どことなく気分も悪いしで、「…これは、注射の副作用では。」と疑っていたのである(←しみじみ疑い深い私。)
 なのでグッタリしつつ、「先生、もう耐えられません(←昨日の医師に向かって呼びかけ。)。これを来週また打って、また同じ状態になるようでは、全然仕事になりません。」と心の中で叫ぶ。こんな注射1本でこんなに影響があるようでは、抗ガン剤の点滴なんか打ったらきっと想像を絶する副作用だぜ(←そんな点滴をする必要が一生ないことを激希望。)。と思う私である。
 で、家に帰ったらやっぱり疲れて眠ってしまい、冒頭のようなことになったという(大大大大大爆発)。
 そして現在はとても悲しく、泣きたいような気分である。
 どうしようもないし、仕方ないし、どうこうするような話でもないのだが(しみじみ)。