突然の疲労感

 今日はとてもさわやかないい天気だったが、気温は昨日並みに低かった(爆)。不肖・ロズ子○○才は、午前中は例によって「新年度の孤独感」にちょっとさいなまれていた。
 異動はそんなにはないものの、ライバル同僚がちょっと出世したり、部署内の仕事なのに私ははずされていたりと、微妙な出来事が重なっている(しみじみ)。私は何についても吝嗇で貪欲なので、「同じ部署の仕事だから、私も手伝います!!!!!」などと言うのだが…
 「いや、もうすぐ終わるからいい。」と、軽く流されるのであった(大大大大大爆発)。
 もうすぐ終わるって、3日前もそう言いながらその仕事をしていたろう(←回想。)。しかし、同僚が「手伝っていらん。」というものを無理やり手伝いようもなし、第一私には私独自の(しかも昨年度からの積み残しの)仕事がわんさとあるのであった。
 なーーーーーんか、仲間はずれにされているような孤独感を味わいながら昼食を食べ、レインボー・クォーツを取り出してみる(しみじみ)。レインボー・クォーツは七色にきらめきながら、「だーーーーーーいじょうぶだーーーーーーーいじょうぶ。」と鷹揚に言っているように見え、私もそのリズムに同調して、「だーーーーーーいじょうぶかも。」と思い始めた。
 だいたい、自分の仕事も山積みなのに、人の仕事を手伝おうだなんて、ある意味おこがましいかも(←おこがましいおこがましい。)。人の芝生を見てないで、まずは自分の仕事を完璧に片付ければ、自分?????と、しごく当たり前のことを思う私である。
 これで午後はすっかり気分がよくなり、さわやかな天候もあいまって、積み残し仕事をまあまあ調子よく(←注:自分内基準。)片付け始めた。
 頭ははっきりしているし、さわやかで気分もいい。近頃のグッドナイトストーンは、カヤナイトのロッドとローズクォーツのカーサクリスタル・ポイントなのだが、このカップリングで大変よく眠ることができるのだ。
 カヤナイトはその色からしても、どう考えても第5・第6チャクラの石、という感じだが、私はハートチャクラの上にこのロッドを載せて眠っている(大大大大大爆発)。(私にとっては)ちょうどいい感じ、なのである。
 粛々と(←注:あくまでも自分内評価。)積み残し仕事を片付け、定時になったのでもう仕事をやめる(爆)。「もうちょっと頑張れるかも。」と思っても、程よいところで仕事を終了するのが、長持ちの秘訣、かもしれない(←って、長持ちするか否かは今後の展開なので、今のところは何とも言えないが。)。
 このあとは消耗しないように気をつけながら書店に寄ったり買い物をしたりして帰宅した。すると、今まで調子が良かったのに、午後8時ごろ突然にものすごい疲労感が襲ってきたのである。
 何だろうこの急な疲労(←さあ。)。頭と目がぼーっとして身体に力が入らず、歩くのも面倒という感じ。(←おいおい!!!!!
 今日はきっと早いうちに布団に倒れこんで眠ってしまうに違いない。そう思って、早めにこの日記を書いているのであった。
 そんな、疲れるようなこともしていないのに、いったい何の疲労なんだか(←さあ。)。とにかく今日もカヤナイトとカーサを握り(←実際はカーサは布団の中の手のあたりに配置、カヤナイトはハートチャクラの上。)、きっとすぐに眠ってしまうのであった(予測。)。