カヤナイトのパワー

 これはもう昨日の話になるのだが、午後からは新年度の細かい役割分担の発表その他があり、その発表によって自分がライバル同僚から大きく水をあけられたことに気づいた、不肖・ロズ子○○才(自爆)。
 どうやら、ライバル同僚は私よりもずっとずっと、社長や専務から(その能力において)信頼されているようなのだ(がっくり)。自分に対しての評価の低さと、「今年度はロズ山さんをこういう風に遇したいと思います(そして将来はもっとヤバいことになるかもしれません。)」という社長・専務の意思表示にがっくりし、今日もまだくよくよと悩んでいるところである。
 こういうときどのように対処すればよいか(しみじみ)。嫌がらせのために仕事をしない、というのも1つの方策だろうが、それは実は他者への嫌がらせではなく、結局自分自身へのものすごい嫌がらせになる(大爆発)ことがわかりきっているので、それは当然しないのであった。(←ただ自分を損ねるだけ。)
 考えてみれば、私は今の仕事を満足にやりきったことがない(←おいおい!!!!!)。今年度は、丁寧・完璧を目指してみよう。
 ただ自分のために(大大大大大爆発)
 昨日は鬱々として、疲れてしまった(←午前中には怒鳴られたことでもあるし。)のだが、帰りにどうしても書店に寄らなければならないような気がして、面倒くさかったがやっぱり立ち寄った。こういう気持ちがするときには、心引かれる本があることが多いのだ(←これに関してだけは結構な確率のある我が胸騒ぎ。)
 すると、書店で私を呼んでいたのは、『天然石パワーストーン組み合わせバイブル』という、豊原匠志著の、河出書房新社の本であった。
 ものすごく小さい字(爆)で、心引かれる内容が書いてある。このごろでは「パワーストーン本も売り払おうか。」などと考えることがある(←注:まだやったことはない。)私だが、そんな考えとは裏腹に、またしてもこの本を購入して帰った。
 家でじっくり読んでみると、この著者は例の「かみさまのおねんじゅ」を四国で販売している、豊原未絵ママの息子さんなのであった。
 私も「かみさまのおねんじゅ」は1本持っている。私に合わせて作られたというこのおねんじゅは、ロードクロサイトとホワイトオニキスという、「巫女カラー」で出来ているのだ(爆)。
 ううん、この本に惹かれるか(しみじみ)。と、縁は異なものだと思いつつ、あちこち読んでみる。すると、当然のことながら、カヤナイト(本の記述ではカイヤナイト)も出ていた。
 昨夜はカヤナイトのロッドを握って眠った私。朝になると、(昨夜は比較的暖かかったので)私もカヤナイトも汗まみれになっており、「申し訳ありませんカヤナイト。」というわけで、私もカヤナイトもお風呂に入った。
 少量のグレープフルーツ精油とラベンダー精油をお風呂に垂らし、カヤナイトでふくらはぎと膝の裏をマッサージする(コロコロ)。そして、偶然なのだが、この本にはカイヤナイトの効果として、「ダイエットにいい」ということが書いてあった。
 脂肪を燃やすわけではないが、ダイエットに限らず継続が必要なプロジェクトや体質改善を強くサポートしてくれるということである。そのためにはソーダライトとの組み合わせがいいという。
 だからソーダライトっぽいカーサクリスタルも買ったわけね。と、自分の無意識的チョイスにやや感心する私である(若干自画自賛。)。
 そもそも青と青の組み合わせ、なんだか禁欲的で、食欲も抑えそうではあるなあ。と思うのであった。
 私はカヤナイトを握るととてもよく眠れるのだが、もちろんそんな効果は書いてなかった(大爆発)。
 この本によると、カヤナイトの効果は、意志の強化や霊性の統合(←たぶん。)。意志力がふらふらの私には、相当必要な感じなのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。