休憩レムリアン

 今日は昨日とはうって変わったよろしい日(大爆発)。朝から社長・上司に感謝するような出来事があり、今もまさに感謝している、不肖・ロズ子○○才(大感謝)。
 明日はまたどうなるかわからない。私にとって心配な案件があるのだ(しみじみ)。
 だが、心配しても仕方がないし。心配するとその心配どおりの出来事が起きる場合がある(しみじみしみじみ)。気にしないほうがいいのだが、そう書いているのは、もう既に気にしている証拠。
 ま、明日は明日の風が吹く(大大大大大爆発)。
 今日も触れ合った石はモザンビーク・レムリアンである。このモズ・レム、本当にモザンビーク・レムリアンなのかどうか、実はよくわからない(←すみません、疑い深くて【反省。】。)が、少なくともDTの鉄分コーティングのレーザークリスタルであることは間違いない(←それでもはや充分かも。な特性の数々ではある)。叩くと「キンキン」と音がするので、「おお、あなたは、まごうかたなきレーザーちゃん。」と悦に入っているのだが…。
 そんな今日、私の元にもう一つのレムリアン、ペルー産レムリアンシードが届いた(らしい)。
 「らしい」などと書いたのは、受け取りそびれたからである(大大大大大爆発)。まさかこんなに早く着くとは思わなかったので、油断してしまったのだ。
 受け取りそびれたとなると、大変残念である(しみじみ)。今頃我がペルービアンは、郵便局の倉庫の中に…(大想像)。
 レムリアンシードには7種類ある、とlemurianseedさんはおっしゃっていたが、もしかするともう1種類はマダガスカル産なのかも。とこのところ愚考する、不肖・ロズ子○○才。
 マダガスカルがレムリアに近そうだから(大爆発。)だが、まあ全然違うところが産地かもれないし(どっちなんだ!!!!!)
 私はレムリアについてぴんとこないが、それでもレムリアンシードを集める(←注:集めているわけではありませんが。)。自分でも思うが、欲望に素直である(大大大大大爆発)。
 今日mixiで目にした「がんになりやすい性格」、要するに「我慢して」「自分を抑えて」「人に合わせる」という性格のようだが、この研究にストレートに当てはめれば、不肖・ロズ子○○才は、がんになる心配だけはまるでないようで(←あくまでも「性格傾向」での話。食生活や習慣や体質も影響するだろうから、やっぱりちょっと気をつけないと【しみじみ。】。)。