ニュー石でふーらふら

 今日は半夏生(大爆発)。「天から毒気が降る」という、私にとっては激興味深い日であり、本格的な夏到来の前の、神秘的かつ毒っぽい、妙な1日である(しみじみ)。
 そんな「ちょっと妖気あり」の今日、麻生自民党は分裂紛糾しているし、ニューエイジ発祥の地・カリフォルニアは財政難で大変そうだし、新型インフルにはもうタミフル耐性ウィルスが出ているし、なにやらぐっちゃぐっちゃな感じだが、石界のアンダラについても、コスミックハートさんのブログが更新されており、私は興味深く読んだ(しみじみ)。
 今まで、資質がない人はアンダラを持っても何も感じない、とか、ニューアンダラに走る人はふるいにかけられている、とか、何かいろいろ言われてきたような気がするが、今日はついに「子どもっぽい人」と言われたようである(大爆発)。そりゃーーーーーー私は子どもっぽいが。何しろパワーストーンに走っているし。(←「大人」はきっとパワストに走らないだろう。と思う私。)
 代金をネリー婦人に払ったとか払わないとかは問題ではない。と書かれていたような気もするが、そもそも今回それについて取り上げたのはいったい誰だったっけ。とつい突っ込む私である(爆)。
 まあこうなると、「来るべき時」がある意味楽しみだったりする(しみじみ)。私は自分がかわいいので、ふるいにかけられて下降する(←注:適当な表現を思いつかないので、比喩です。)ほうだとは自分では微塵も思っていないが、果たして結果やいかに。
 さて、そんな今日、そんな私をさらにふらふらにさせるべく、この間注文した「ニュー石」が届いた。
 アレキサンドライトでも充分ふらふらしている私(←強いかも、この緑の石。対峙していると、つ、疲れる…【←注:暑さのせいかもしれないが】。)。そこにとどいたこの怪しきニュー石で、今さらにふらふらしているところである。
 握って寝ると、目の奥がぐるんぐるんする(感じがする)。「快適」とは言い切れず、ちょっと気持ちが悪いかも、である。
 それでも今夜はこの石を握って眠る所存の、不肖・ロズ子○○才。(←ほとんど好奇心。)
 アンダラのルミ・グリーンが届いたときも、このぐるぐるがあったものである。私は本当にパワーを感じてぐるぐるしているのか、それともただ思い込みが激しいのか。
 とにかく握って眠ってみるので、どうなったかはまた明日。
 「レムリアなんて信じられん。」と言ったその舌の根も乾かぬうちに速攻買った(爆)この「ニュー石」の名称も、また明日。(←今日書く気には、なれん。ううう【大爆発】。)