自分だけが自分の主

 今日から7月(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の今月の目標は、日記を落とさず書くことである(大大大大大爆発)。
 実は毎月密かに目標にしている上記の内容、達成できた月は1度もないと思う(しみじみ)。どーーーーーーしても寝てしまう日が、数日はあるのだ………(←寝たら。)。きっと今月もだめであろうが、まあ一応、目標に(爆)
 さて、昨日今日の私は、季節の変わり目のためかはたまた気温のアップダウンが激しいためか、だいたい疲労気味であった。
 おかしなことに疲労気味だと、アレキサンドライトを握ると疲れる(大大大大大爆発)。アレキは、元気な時用のシゴキ石なのであろうか(さあ)。ハートをとても高揚させる石なのだが、疲れていると握る気がしない。さらに疲れそうで(←脆弱)。
 そこで私が取り出したのは、大変やさしい「心ある」石、ダイヤモンド原石であった。
 ロシア産の母岩付きダイヤモンド原石、来た当初はなかなか馴染めなかったが、今はまさに「やさしい」感じである。疲れているときにあなたの輝きをみれば、あ、ああ、癒される〜〜〜〜〜(しみじみ。)。
 しばらくしてやや元気になるとアレキサンドライトを握る。なかなかいいぜ、ジンバブエ産(しみじみ)。透明感があまりなく、色が濃いところが、ある意味「パワー重量級」という感じ(←もちろんただの勘。)
 今日は同僚に密(であまり価値がないと会社内で思われている)な仕事を二つも押し付けられ、「何で私ばっかり。」と不満に思っていたが、あまり不満に思ったり怒りを感じたりすると、リンパ腺が痛む(爆)ので、できるだけ怒りや不満はやり過ごそうと思った私であった。
 私を一番大切に思っている人は私なのであり、かわいい私のために環境を変えようと尽力するのも私であるが、深呼吸を6回ぐらいしてからことにあたらないと、自分が蝕まれちゃうわ。と、リンパの痛みをなだめつつ考える私なのであった(しみじみ)。