スリムなオレ(大爆発)

 熱は結局午前中まで続き、その後はすっかりよくなった、不肖・ロズ子○○才(←治るの速。)
 「すっかり」といっても、医師からもらった薬が効いている間、ということかもしれない。「ペレックス顆粒」という、医院でよく使う(らしい)総合感冒薬を頂いたのだが、これを飲むと熱も下がりのどの痛みも消え楽になる。対症療法薬で、治ったら飲むのをやめるべきであるらしい。
 でも今夜は飲んだ(大爆発)。治っているのか、薬が効いているのか、わからないんだもんね〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←判断できん。)
 すっかり良くなったので、夕刻、医者へと出かけた(大爆発)。時間外の昨日未払いだった受診料を支払うためである。
 医師は私がインフルでなくて心底嬉しかったようで、「心配していました!」と言ってくださった(ありがとうございます。)。もおう、ほんと、すみません、大変お騒がせして(と私も心底反省す。)。
 だが昨夜は、熱が乱高下して、大変であった(回想)。
 この日記を書き終えたら、突然寒気がしてきたのだ(大爆発)。あわててモルダバイトを握り、タオルケットの中にもぐりこんだが、いつもなら暑い我が家なのにそのときは寒い(大大大大大爆発)。体の中心から突き上げてくるような寒気に耐えかねて、冬用の大布団をかぶったが、寒気は一向におさまらず、手も足も冷たい。体温を測ると、やっぱり38度5分(←ダメじゃん、明日。とこのとき私は思った。)。
 この寒気と冷たさは朝まで続き、私は大布団をしっかりとつかみ、モルダバイトを握り、自分の手足の冷たさを確認しつつ過ごしたのであった(大大大大大爆発)。
 ま、たまにはあるさ、こんなことも。(←ないほうがいいかも、だが。)
 それで、食欲がないこともないのだが、特にすごく食べたいというわけでもないので、いいかげんな食生活(←少量を、適当に。)をして丸1日の本日。医者へ行く前に自分を鏡に映してみると、いつもより明らかに痩せているではないか!!!!!
 体重計に乗ってみると、わずか1日で1キロ強の減量である(大大大大大爆発)。「スリムなオレ」という感じ(爆)
 ううむ。体重って、結構簡単に減るんだなあ。と感心する、不肖・ロズ子○○才(←今だけだぞこの減は!!!!!)。
 増えるときもカンタンだもんね。1日に2キロとか(爆。しょっちゅう体験する私。)