だらだら日曜日

15日の夜は、午後10時前には眠ってしまったのだが、16日は大変身体がだるくかつ眠くかつお腹が空き、振り返ってみれば1日やたらと食べては寝ていた、不肖・ロズ子◯◯歳。
おやつとしてイチジク1個とりんごを半個、梨を4分の1個以上、そして大量のキウイ入りヨーグルトにスコーンを1個食べる(大大大大大爆発)。このほかにもお腹が空いたのを紛らわすために、大量のトマトにブロッコリーにもやし、そしてご飯もしっかり食べ、要するに食べ過ぎ(しかも、食べた気はたいしてしない。)。だったのであった。(大大大大大反省。)
しかもだるいので運動はせず、食べては眠り、である(しみじみ。)。土曜日の会食で体重は増えた(1キロ増の、体脂肪率1パーセントupである。すぐ増える【しくしく。】)というに、だるいのでこのていたらく
だったのであった。(反省はするが、動かない身体。)
日曜日の夜も、午後9時には眠ってしまった。ふくらはぎが痛だるい。脚は足枕の上、である。(←だるだる。)
夜中に目覚めて石のルースケースを取り出す。ブラックライトもあったので、アフガナイトが蛍光するかどうか、光を当ててみたところ、
きれいな(しかし、若干薄目の)オレンジピンクに蛍光した
のであった。(大大大大大喜び。)
アフガナイトは落ち着いた美しいブルーであるというに、蛍光はなぜオレンジピンクなのだろう。石は、自然は、本当に不思議である。
そして朝(@17日。)。痛だるかったふくらはぎはほとんど治っており、私は思った。
「栄養と休養が必要だったのね。」と(@考察。)。
それは太るんだけれども(爆)。でも、私の素直で前向きで大切な身体様がそういうわけだから、しょうがないか。(その意思を尊重尊重。)